1. まとめトップ

吉祥寺・井の頭公園のデートスポット!人気のカフェ・レストランと遊び場まとめ

吉祥寺は、駅の南側に井の頭公園があって、カフェやレストランなども沢山あるデートに最適のスポットです。吉祥寺について詳しくなって、カップルのデートに利用しましょう。

更新日: 2013年12月19日

naoko5さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
183 お気に入り 164289 view
お気に入り追加

井の頭恩賜公園を楽しむ

井の頭動物園は、入場料400円で楽しめる動物園です。熱帯鳥温室が特にお勧めです。

井の頭公園と言えば、カップルで乗るボートが有名です。ローボート(300円)、サイクルボート(600円)、スワンボート(700円)があります。

美術館を楽しむ

スタジオジブリが手がけた美術館で、スタジオジブリの作品に関係する展示が行われています。入場料大人1000円で、ローソンで事前にチケット予約が必要です。

コピス吉祥寺のA館7Fに「武蔵野市立吉祥寺美術館」が入っています。とても小さい美術館ですが、大人100円の入場料で美術品を楽しめます。

読書を楽しむ

武蔵野市が運営している公営の図書館です。学生などであれば、吉祥寺でデートする時に立ち寄るのも悪くなさそうです。

映画を楽しむ

サンロード商店街の中にあるシアターです。3つの上映施設があり、小型施設ながら個性的な上映を行っています。

吉祥寺バウスシアター
http://www.baustheater.com/

吉祥寺駅すぐそばにある4スクリーンある映画館です。吉祥寺東亜会館に入っています。

カフェを楽しむ

吉祥寺にあるカフェ屋さんで、ドリンクメニューが700円-1000円ほどです。屋外席もあって、デートで和風の雰囲気を楽しめます。

茶の愉
http://www.cha-no-yu.com/

雑誌などにも掲載される事が多い可愛いカフェ屋さんです。食べ物が1000円ぐらいのメニューが多く、ドリンクは650円ぐらいです。

ハティフナット
http://www.hattifnatt.jp/

サンロード商店街にあるドイツパンのお店「リンデ」は、ドイツパンのお店として人気があります。2階がカフェスペースになっていて、お茶も楽しめます。

井の頭公園の端にあるカフェ屋さんです。井の頭公園の緑を眺めながらカフェしたり、そば粉100%ガレットを食べたりできます。

吉祥寺の「お茶とお菓子」屋さんで、冷たいおしるこから、ティー、食事までできるお店です。店内は硬い椅子でゆったりとはいきませんが、明るくおいしく過ごせます。

東急デパートの裏の小さな雑居ビルの3階にあるカフェレストランです。カフェとしてもいいですが、カレーなどの料理も1000円ぐらいで充実しています。

多奈加亭の本店で、パンやケーキの販売も行っています。レトロな雰囲気でケーキと一緒に落ち着いた空間でお茶が頂ける人気店です。

1杯500円ほどで、本格カフェを味わうことができる人気のカフェ屋さんです。吉祥寺駅から井の頭公園に向かう途中にあるので、立ち寄りたいお店です。

食事を楽しむ

東急の裏手にある洋食レストランです。ランチに1000円ぐらいのメニューが多くて混んでいます。

席はカウンターのみで9席という狭い店です。オムライスランチ1050円で人気メニューになっています。

1978年開店のフランス南欧料理屋の老舗で、店内でもゆったり食事できるのでデート向きです。コース料理は、5000円、6500円、8000円の3種類です。最近、ランチも開始しています。

ル・ボン・ヴィボン
http://le-bon-vivant.jimdo.com/

アジアン料理を楽しむ

吉祥寺にあるタイ料理の人気店です。ゆったりした座席で寛ぎながら、辛くないメニューから激カラメニューまで食べられます。

吉祥寺駅南口側にあり、狭い階段を上がった所にあります。元格闘家が作る本格タイ料理です。1000円ほどでランチメニュー豊富も豊富です。

インドカレー屋さんです。本格派のインドカレーを頂くことができます。ランチ(1180円)と、価格は微妙に高いですが、カレー好きにはたまりません。

1 2





日本国内・海外の旅行情報を発信しています。お気に入りに入れて、旅行の時にご活用ください。