1. まとめトップ

『カノ嘘』小枝理子(大原櫻子)の『エレアコ』が可愛いすぎてる!

小枝理子(大原櫻子)が愛用しているエレクトリックアコースティックギター(エレアコ)は、「タカミネギター高峰楽器製作所」の DMP551C。

更新日: 2013年12月27日

21 お気に入り 88326 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

◎Cheese!で連載中の人気コミック「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

人気バンド・クリュードプレイの大ファンである小枝理子は、ある日一人の男性、“小笠原心也”と名乗る人物にナンパされる。理子は彼が鼻歌で歌っていたメロディーに聞き惚れ、彼が元クリュードプレイのメンバー(小笠原)秋だと知らずに付き合うことになるが…?

◎小枝理子愛用のエレアコ「タカミネ」 DMP551C

充分なボディ容積を確保しつつ、大きさを感じさせないオリジナルボディの500シリーズは、バランスに優れた透明感のある明瞭なトーンと、座っても立っても変わらないフィット感を得られる高い演奏性が特徴。タカミネの数あるラインナップの中で最も人気のあるシリーズです。

◎このたび、『カノ嘘』佐藤健主演で実写化されることになりました

『るろうに剣心』などの佐藤健が主演を務め、およそ5,000人もの候補から選出された大原櫻子がヒロインを熱演する。

◎『カノ嘘』映画化でも 使用されたDMP551C

コミックの中と同様に映画でも小枝理子(大原櫻子)が愛用しているエレクトリックアコースティックギター(エレアコ)が、「タカミネギター高峰楽器製作所」のエレアコ DMP551C で、音楽の持つ深さをより一層掘り下げてくれています。

◎小枝理子役の大原櫻子さん

◎ギターも歌も初心者だった大原櫻子さん

小学校のときにクラシックを習ったこともあったんですけど、J-POPは普通に日常生活で歌っていたぐらいで。なので、独学でもないんですけど、常に歌がある生活はしていましたね。

◎音楽プロデューサー「亀田誠治」さんのコメント

小さな体から発せられる、その歌に圧倒されました。
何か、歌う事に対する覚悟がちがって、歌に込められた思いがものすごい熱量でこちらに向かって飛んできました。初めて会ったその日から、理子はこの子になるだろうなと予感した。

日本のミュージシャン、音楽プロデューサー、ベーシスト。元『東京事変』のメンバー。アメリカ合衆国ニューヨーク出身。

◎映画共演者「佐藤健」さんのコメント

僕は櫻子ちゃんの声が入ってるデモを聴いたとき、プロの馴れている方が声を入れているんだと思っていたんです。ギターの先生と聴いていて「これは本人じゃないですよね?」みたいな話をしていたんですよ。で、後から本人であることを知ってビックリですよ。上手すぎて。鳥肌もんでした、本当に。

◎大原櫻子さんと「タカミネ」 DMP551C

◎「タカミネ」ギター愛用ミュージシャン

1 2