1. まとめトップ

【43歳】永作博美さんの若さの秘訣は「豆乳甘酒」簡単過ぎるレシピ公開

アイドルグループ「りぼん」でデビューした頃から、全然顔立ちが変わっていない・・・「童顔だから」だけじゃない!!脅威の若さを保つ御年43歳の永作博美さん。その若さの秘訣は「豆乳甘酒」だとか。

更新日: 2014年02月14日

235 お気に入り 117527 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lisalisajojoさん

■2013年現在、43歳!!脅威の若さを誇る永作博美さん

元々老けにくい童顔ではあるものの、若さの原因は顔立ちだけじゃない!!

■日経ヘルス2013年12月号で、若さの秘訣を公開!それは・・・

「豆乳甘酒」

「健康の要は腸!」

「毎朝、豆乳甘酒を飲んでいます」

「飲む点滴と呼ばれる甘酒は、火を通さなくてもおいしくいただける発酵食です。」

と笑顔で紹介

■永作博美さんが毎日飲んでる 『豆乳甘酒』の作り方(レシピ)

無調整豆乳と甘酒を、1:1の割合で混ぜるだけ!

※甘酒が甘いので、豆乳は無調整タイプの甘くないものを選びましょう。

冷たいままでもOKですが、寒い時期には「鍋に甘酒、豆乳と1を入れ、沸騰しないように温める」と良いそうです。

■お通じ、ダイエットにも効果的!?

「麹甘酒豆乳プチ断食で、お通じスルスル!下腹5cm減!」

※こちらは永作さんではない方の、体験記事です。

とっても簡単!甘酒と豆乳を混ぜて、少し温めて飲むだけ。しかし、夕飯にこれだけなんです!

そしてビックリしたのですが……、会社に出勤した途端に、2日ほど出ていなかったお通じがきたのです!

結果的に下腹が5cmもダウン!

<その他美容関連まとめ>

1