1. まとめトップ

ブサンボマスターの「言いたいことも言えずに」が名曲すぎた

2005年に発売された「言いたいことも言えずに」が名曲すぎるのでまとめてみた

更新日: 2013年12月16日

1 お気に入り 64353 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shoppaioteteさん

■「はねトび」のコントから生まれた名曲

2001年の深夜から2005年にゴールデンに、そして2012年の特番で終了した人気番組であった「はねるのトびら」から生まれたコント

コント「ブサンボマスター」

・塚地武雅(ボーカル&エアーギター)
・堤下敦(コーラス&エアーベース)
・梶原雄太(エアードラム)

■賛否両論が多いのは名曲の証

「サンボマスター」と「ブサンボマスター」

名前が酷似してるため、本物と勘違いし購入する可能性があると、所属事務所等からクレームが来たため「ブサンボマスター」名義が使用できなくなり、「塚地武雅、堤下敦、梶原雄太」名義での発売となった。

そして批判

アホか!こんなパクリだかなんだか知らんけど、どこが感動するんじゃ?言いたいことも言えずにって?そらこの詩と曲じゃ言えんよ。
本家のサンボががんばってるのに馬鹿にするにもほどあるんじゃん?

パクリにしてもタチが悪すぎる。買うどころか聞く価値すらないですね。歌も中途半端、シャウトも中途半端。

もし自分がサンボマスターのメンバーなら確実に訴えてます。人権を無視していると思う。
こんなCDが売れるとは・・・日本という国の将来が心配になりました。

サンボマスター山口隆がコメント

「もっとファンと話し合って欲しかった」

謝罪

ブサンボマスターのボーカル塚地武雅が番組内で謝罪を行っている。

一方で8年経っても未だに名曲と言われている

どんなにサンボマスターが好きでも、
どんなにパクリの楽曲が嫌いでも、
どんなに芸人が歌う詩が嫌いでも、
この3人が届ける歌の持つ良さを否定せずにはいられない。

落ち込んでる時聞くと元気をもらった。正直悩んでる自分があまりにもばからしくなってきた。いい歌作ってくれて本当にありがとう。
聞いてみて損は無い。サンボのパクリだろうがなんだろうがいいもんはいい。

はっきり言って購入するような代物じゃないです
しかしながらなんかいいんですよこの曲
しょうもない曲なのに耳から離れません なんか自分が嫌になりますね 笑

どう考えても、ブサンボマスターの方が遥かに共感得られるよね(マジレス)

名曲すぎる。 言いたいことも言えずに youtu.be/bAh8iayy_Ls

きゃりーぱみゅぱみゅも認めた名曲

ブサンボマスター 言いたいことも言えずに: youtu.be/bAh8iayy_Ls 芸人のパクリネタバンドにしては最高。山口さんぽい語りにもう少しでも魂がこもっていればCD買うレベルだった。しかし本音を吐露するような情熱的な詞と緻密に計算されたロックな曲はso good.

ブサンボマスターの曲に合わせてベース弾く。「人を騙して金儲けする奴がいたっていい!でも僕は顔が良い男が憎くてしょうがないんですよー!!」っていうフレーズにほれた。

■これからもブサンボマスターの「言いたいことも言えずに」が名曲として語り継がれてもらいたい

1