1. まとめトップ

大企業も注目の「感動プロデューサー」とは?

今、密かに「感動プロデューサー」へ注目が集まっています。大企業がこぞって講演を依頼する、「感動プロデューサー」とは何者!?

更新日: 2014年01月20日

5 お気に入り 20321 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kssk93さん

日本で唯一の「感動プロデューサー」

日本で唯一の感動プロデューサー®として、規模や業種を超えた様々な企業へ、講演(公演)・指導を行い、双方向で感動を生み出す「感動3.0」の世界を伝え歩いている。

マイクロソフト、トヨタ自動車、レクサス、ヤクルト、パナソニック、三菱電機、 日立製作所、キリンビール、アサヒビール、エン・ジャパン、成城石井、ソニー生命、 伊勢丹、IHI、日本生命、リコー、三井住友きらめき生命他多数。

多くの大企業が平野氏のノウハウを高く評価しているようです。

元々は敏腕ビジネスマン

一部上場企業のビジネスマンの傍ら、「演劇」の舞台俳優として10年間活動。

勤務していた企業の
売り上げ125%、利益300%アップ、
推定300億円の驚異的なV字回復に貢献したのです!

ビジネスと演劇の関係

私はかつて、一部上場企業でマーケティングの仕事をしながら、演劇の俳優をするという二足の草鞋の経験から、演劇で観客に感動を届けるやり方とビジネスの成功には、大きな関連があることに気がつきました。

実際に当時所属していた企業のセールスと商品開発の現場に、演劇の感動創造手法を導入することで、驚異的な業績アップに貢献しました(推定効果約300億円)

大学でも授業を担当

母校立教に打ち合わせに行って来ました。
来年の4月から始まる、とっても面白い授業を監修します。

本も多数執筆

一般人にはあまり馴染みのない「感動プロデューサー」という言葉も、ビジネスの世界では非常に注目されています。平野氏の著作は、ビジネスパーソンだけでなく、全ての人が理解・実践しやすいものです。一読の価値、大いに有りですね!

1