1. まとめトップ

ニベア最強★超簡単!女だけじゃない!男の美肌もニベアで手に入る!?

女子の間でいつのまにか大人気になっていたニベア。毛穴の開きや粉ふき肌の男子の肌トラブルはニベアが全て解決してくれた。ニキビまで直してしまうニベアの超簡単、シンプルな使い方。

更新日: 2016年06月21日

330 お気に入り 554560 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takashi22さん

男で肌のお手入れなんて…

男で化粧水や乳液なんかに気を使っているとナルシストに見られたり、気持ち悪がられたり。。
でもニベアだけならかえって男らしいから安心。

気にしないフリしてても毛穴の開きやニキビが気になるでしょ?

必要なのはニベアだけでいいんです。

ニベアがベストコスメに選ばれた!!!???

2013年12月5日「@cosmeベストコスメ大賞」が発表されました。「@コスメ」に登録された56363点のアイテムから、約73万件のクチコミを元に選ばれた総合大賞は、なんと誰もが知ってる「ニベア」だったのだ!

なんで今さらニベアなの?

高級クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」(31,500円)と成分がほぼ同じ!

数多くのセレブが使う31500円の高級クリーム

■ドゥ・ラ・メール
水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

■ニベアクリーム
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

クレーム ドゥ・ラ・メールよりニベアの方が効果がある!?

イギリス「デイリー・メール」の記者、46歳のクレア・チゾッティさんが、顔の右半分をドゥ・ラ・メールで、左半分をニベアでケアする実験を1ヶ月間行った

左 クレーム ドゥ・ラ・メール
右 ニベア

実験後、ニベアを使った左半分のほうが保湿度が向上し、赤みは減り、いくつかの目の周りのしわが消え、肌年齢が5歳若返った。

セレブ御用達の3万円のクリームよりニベアの方が結果がよかった…。化粧水乳液パックなど、化粧品会社に踊らされてただけだったのか…。。

がってん塗り

さらにNHKの試してガッテンで紹介された「ガッテン塗り」が効果絶大だとネットでじわじわと噂が広まり、この2つの噂と口コミが今年ピークを迎えた。

メンズでも簡単にできるニベアでのお手入れ方法

えっ?チョー簡単!!
「ガッテン塗り」とは洗顔後に直接ニベアを顔につけるだけ!!

洗顔→ニベア青缶を塗る 以上。

朝晩の2回。洗顔後、水分を拭き取らずにそのままニベアを塗るだけ。

こんな簡単でいいの?

お肌は刺激を受けると、自分自身を守ろうと
表皮の角質をどんどん増やそうとします。


するとターンオーバーが追いつかないので、
脱核しない未熟な細胞が増えてしまうということになります。

未熟な細胞は敏感なばかりでなく、
脱核時のセラミド放出をしてくれないので、
お肌はますます乾燥し、敏感な状態になってしまうのです。

これらを整えるにはこのシンプルながってん塗りがいいのだとか。 これが肌の水分量を整えてくれるニベアが適している理由。

よく言われるのが、肌のトーンが明るくなったり
毛穴が目立たなくなったりということです。

肌のトーンが明るくなると、顔の印象も明るくなり
見た目も若く見られやすくなります。

1 2