1. まとめトップ

【コスパ重視!】 安くて品質の良いメンズブランド

色んなファッションブランドがありますが、どれが良いのか分かりにくい。そんな皆さんにコストパフォーマンスの高いブランドをまとめました。

更新日: 2016年06月17日

Methuselahさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
787 お気に入り 756403 view
お気に入り追加

コストパフォーマンスとは

品質の良いものを安く買う。デザインの良いものを安く買う。
正しい手入れを行い、長く使う。使える用途が多い。

Banana Republic

バナナ・リパブリックは、高品質なカジュアルブランドとしてメンズおよびウィメンズのウェア、アクセサリー、シューズを展開しています。

品質からいうと、けっこう丈夫です。
ブルックスブラザーズ、ラルフローレンも同じレベルの質です。

※各アウトレット店では50%~80%OFFになります。

日本人の体型に合ったスタイルのシャツを作っており、シワになりにくい加工がしてあります。わずが1,500円でセレクトショップレベルのシャツが購入できるのはババリパブリックだけだと思います。

MONSIEUR NICOLE

ムッシュニコルの魅力として、伝統的な質の高さとモダンさを兼ね備えたファッションアイテムを取り扱っていることが挙げられます。

レオンの雑誌にも取り上げられているくらい評判の良い仕上がり

基本的には高級なブランド。ニコル系列の上位。しかし、ニコルのアウトレットに数点混ざっている事があります。半額になっている事もあるので大変お得!

ユニクロ

コスパ(質)
ユニクロ/かなり良い。というか、異常に良い。これが大量生産・低コスト化のなせる技なのか。値段の2~3倍以上の質は確実にある。

値段の割にはかなり良いと思いますよ。
凝った装飾が施されていたりするわけではありませんが、縫製の質は上等です。

※今まではデザイン性に難がありました。しかし、近頃は有名デザイナーとコラボをしています。非常にオシャレな商品も出ていますからもっともコスパの高いブランドと言えるでしょう。
エルメス等のデザインを手がけたクリストフルメールとのコラボが凄かったですね。

KATHARINE HAMNETT

仕立てもよく縫製もしっかりしているといった印象を受けました。
下手なブランドより品質を考慮して買う場合キャサリンハムネットを購入する方がハズレではないと思います。

店舗、アウトレット店では1万2000円のものが2000円で購入できることがあります。キレイ目ファッションが多いので、ファストブランドと合わせても使いやすいのが魅力です。

Salt&Pepper

インダス川流域で栽培された高品質のインド綿を使用しています。

フランス・ノルマンディー地方の上質なフレンチリネンを使用した、透け感のあるシャツ。

※シャツの質の良さでいつも名前が挙がるブランドです。それなのに、zozotownのsaleで半額引きになる場合があります。直ぐに売れてしまいますので、定期的にチェックすると良いでしょう。

鎌倉シャツ

「目指したのは『4900円(税抜)の最高品質のシャツを作る』ということでした。

1 2





Methuselahさん

主にファッション関連の事をコスパ重視の考え方でまとめています。ネズミ大好き。
ファッションワードプレスでも記事を扱っています。

このまとめに参加する