1. まとめトップ

医療レーザー脱毛

レーザー脱毛をまとめてみました。医療レーザー脱毛は医療機関でしか行えないようです。脇、脚、VIO、顔などどんな箇所にもあてる事ができます。以前はエステが安くて人気でしたけど、最近は医療クリニックでも安くなっているので美容外科で受ける人も多いですよね。

更新日: 2014年06月09日

moumou333さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 11076 view
お気に入り追加

医療レーザー脱毛とエステの脱毛の違い

医療レーザー脱毛とエステの脱毛の大きな違いは、医療レーザー脱毛はエステでは行う事ができません。また、最近では美容クリニックで行われる医療レーザー脱毛も安価になってきています

肌への負担が少ない医療レーザー脱毛機器

医療レーザー治療機器は、美容外科・美容整形で最も信頼できるキャンデラ社のGentleLASE(ジェントルレーズ)。
メラニン色素の多い東洋人にも効果のあるといわれている、FDA公認の「アレキサンドライトレーザー」を使用、照射面積が広く、全身の脱毛に対応しています

レーザー脱毛の気になる痛みは?

医療レーザー脱毛のレーザーは、毛のメラニン色素のみ反応して他の色には反応しないのが特徴です。またその反応の特徴として、メラニン色素がより濃ければ濃いほど強く反応します。
そのため、メラニン色素のもっとも濃い毛根部に熱エネルギーとして蓄積されて、毛球部、毛乳頭を熱破壊するため、エステサロンなどの針脱毛のように皮膚を傷つけることはありません。

また、それでも医療レーザー脱毛にも軽い痛みが伴います。
熱エネルギーを利用しますので、瞬間的に輪ゴムで弾かれたような軽い痛みがありますが耐えられないような痛みではありません

毛周期とは?

体毛は毛周期と呼ばれるサイクルで常に生え変わっています。この毛周期は「成長期」「退行期」「休止期」の3つに分けられ、レーザー脱毛は「成長期」の体毛にしか効果が得られません。そこで、初回の脱毛時に「退行期」「休止期」にあった体毛が「成長期」になるのを待って次のレーザー脱毛を行うなど、満足の行く効果を得るまで時期をずらし何度か照射する必要があります。2ヶ月おきの脱毛がおすすめです。

医療レーザー脱毛の流れの動画

↑美容クリニックでの医療レーザー脱毛の流れ

レーザー脱毛の良くある質問

医療レーザー脱毛が行える美容クリニック

レーザー脱毛の機器の種類

レーザー脱毛のニュース

@harumiracle レーザ脱毛にはそもそも美容レーザと医療レーザがあり、効果と早さを求めるなら医療レーザのがいい。しかし値段的には美容脱毛のが安価。私はミュゼにムカついて共立美容外科の医療レーザに通ってる

@maicham0824 うりおんまはシミ取ってたお\(^o^)/wwwwwwwwホクロもシミも脱毛も、美容外科とか脱毛サロンより皮膚科のが安いし医療用の機械だから効果あると思う♡

@Akiho129 エステは伸びてくるからなぁ…毛抜くと皮膚が弛むらしいよ、関西はいいとこ他にもありそうだけど、共立美容外科の脱毛がいいんだって∩(*^ω^*)∩

移住資金貯めながら美容外科へ脱毛に行きたいお。 仕事あと一つ増やせば行けない事もない。 んーーーー。 やるか。

もうこの先永久に脱毛の手間をかけなくない、というのであれば、価格は高くなりますが、美容皮膚科や美容外科などで永久脱毛を受けるのがいいと思います。

ヒゲのレーザー脱毛で一般的なのは美容外科でしょう。美容外科ではメンズエステでは出来ない医療レーザーを使えますので、効果も安全性も違うようです

1 2





moumou333さん

こんにちは。まとめ素人ですがよろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう