1. まとめトップ

スポーツジムで仲間作り! 【社会人の友達作り】

社会に出てからの新しい仲間作りは難しいもの。スポーツジムでコミュニティに参加するコツをまとめました!

更新日: 2013年12月17日

Methuselahさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 39470 view
お気に入り追加

筋トレ・ランニングマシーンだけでは仲間は出来ない。

実はジムに入会した目的はそれだけではなかったりします。
恥ずかしながら、・・・お友達が欲しいのです・・・(男女問わず)。

1.スタジオレッスンに参加する

レッスンに参加すると、前で指導するインストラクターさんとはレッスン終了後にスタジオの出口で挨拶を交わすと親しくなりやすいですが、レッスンに参加していた人達とも、比較的仲良くなりやすいです。

2.ジムに行く曜日・時間を決める。

運動する時間帯がいつも一緒なら同じような顔ぶれが揃っているのではないでしょうか?「いつもいらっしゃいますね」など何気ないことから仲間ができると、運動が長続きします。

3.インストラクターと仲良くなる。

インストラクターはかなりフレンドリーなので、きっかけを作ってもらうのも良いかもしれません

4.年配の方と挨拶する。

一人で来てる主婦やおばあちゃんからも話しかけられたことありますよ。一度はなしたら次から会えばフレンドリーに ぁあ!こんにちはーってなります

5.ジム内の販売店に行く。

・スタッフさんに商品についてたずねていると、他の方も良くいらっしゃいます。きっかけづくりには良いかも!

1





Methuselahさん

主にファッション関連の事をコスパ重視の考え方でまとめています。ネズミ大好き。
ファッションワードプレスでも記事を扱っています。