1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

マスキングテープをラッピングに使う。試したい素敵なアイデア集

マスキングテープを使ったラッピングアイデア。クリスマスやバレンタインギフトに使いたい、知っていると使えるアイデア集です。

更新日: 2013年12月19日

4632 お気に入り 674946 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ゆあめろさん

輪にしたリボンを、マスキングテープで留めるだけ!簡単にできて可愛いラッピングアイデアです。

丸い形の紙に、ボーダー状になるようにマスキングテープを貼りつけて、簡単メッセージカードに。
カラフルな色合いが可愛いです。

紙にマステを交互に貼って、ツリー型に切り取るだけ。
簡単にできて応用のきくアイデアですね。

それぞれにメッセージを書くのもいいですね。
パーティーのギフトにも◎。

マチの無い普通の袋の口を縦に折ることで、簡単なのに少し凝ったラッピングに。
上下のマステの色を合わせても、変えてみても可愛いかも。

紙コップに切り込みを入れて内側に折り曲げ、可愛い柄のマステで留めれば完成!
リボン柄のマステが映えて、可愛らしいラッピングになります。

紙の袋に四角く穴を空け、セロハン紙をマステでとめれば窓のようなデザインに。
クリスマスにぴったりのアイデアです。

作り方
http://otonanozugakousaku.net/project/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%EF%BC%91%EF%BC%94/

厚手の紙にマステを貼って、クッキーの抜き型で型取りして、はさみで切ってパンチで穴を開けたら出来上がり。

シンプルな箱に、マスキングテープを貼って麻ひもを巻いたもの。
簡単なのにスタイリッシュです。

紙袋のようなこちらの作品は、「BAGラッピング」。
カバンのような形に紙を折り、取っ手を付けただけの、簡単なのにオシャレなラッピングです。
写真やシールなど、折り曲げたくないもののラッピングに最適。

作り方
http://maikakokubo.blogspot.jp/2013_02_01_archive.html

糸をくるんで貼るだけ。
カラフルでパーティー感もアップします。

出典ameblo.jp

針金をマステでくるむと、こんなに可愛いリボンタイが作れます。

麻ひもとマスキングテープとの相性も抜群です。

出典ameblo.jp

リボンがなくても、リボン状に貼れば、ギフト用にデコれます。

統一感が出てオシャレに。
バレンタインなどのプチギフトにもいいですね。

こちらのリボン飾りは既製品ではなく、なんとマスキングテープを使った手作り!
レベルが高そうに見えますが、簡単だそうです。

作り方は下記参照。
http://blog.livedoor.jp/pienikoti/archives/54377422.html

袋に縦になるよう貼って、シールを重ねただけ。シンプルでも見栄えのするアイデア。

マステを重ねて貼ると、更に素敵な印象に。

1 2