1. まとめトップ
  2. ガールズ

ハンモック?いいえ、フローティングベッドです。ゆらゆら気持ちよさそうな画像まとめ

海外で話題の『Floating Bed』。天井や支柱から吊るして、ハンモックのように揺れを楽しむベッドです。テイストもアレンジ自在で、ロマンティックにも、ナチュラルにも、アウトドアでも。見ているだけでも楽しい画像を集めました。

更新日: 2014年01月14日

spg000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1401 お気に入り 149186 view
お気に入り追加

フローティングベッド?

ベッドの安定感とハンモックの揺れ、ふたつの寝具の良いとこ取り!吊るすタイプのベッド、その名もフローティングベッド(Floating Bed)が海外で人気を呼びつつあります。

家の中でも

キッズルームにもぴったりですね。壁のイラストとシーツの色柄がマッチ。

出典i.gzn.jp

天蓋をつければまた違った表情に。間接照明と合わせて、一気に雰囲気が柔らかくなりますね。

こちらはソファとしての使用。ファーのファブリックと合わせればネイティブアメリカンチックに。

こんなカバーも。寝相の悪い人も安心ですね。アジアンテイストの部屋とも相性が良いです。

天蓋越しの柔らかい光を浴びて、お昼寝にもいいですね。ブルーの寝具でリラックスできそう。

イルミネーションも飾り付けられます。クリスマスツリーのような使い方も素敵。

モンゴル・ゲルの中で。持ち運びもできるベッドだから、雰囲気がマッチしています。

ティピー風のアレンジ。おうちの中でキャンプ気分を味わえます。

スパにも取り入れられています。並べるとまた雰囲気が出ますね。

こちらはブランコに似たタイプ。少し無機質な印象が、生活感のない部屋にマッチしています。

屋外でも

備え付けられたかのようにしっくり来ますね。開放感バツグンで、高台の風は心地よさそう。

支柱を立てればなにもないところでも使えます。テント風にカバーをつけても。海辺に白は合いますね。

キャンプにはもってこいですね。大人三人が並んでもまだ余裕の広さです。

赤×白×黄色でポップなイメージ。キャンプ場でもおしゃれに過ごせそう。

子供ならこれで一部屋のようにも使えますね。

レースの天蓋と毛皮のマットをあしらって。森に浮かべればファンタジーのよう。

海風に揺れるのは気持ちよさそう。

こんなベッドも!

1





spg000さん

アニメ・漫画・インテリア・ファッションなどなど、サブカルチャーや女子向けをメインに。