1. まとめトップ

買ってよかった!本当に役立った赤ちゃんグッズ&子育て育児グッズ

育児雑誌やクチコミだけではどれが本当にいいのかわからない!!!実際に今使ってみて反応がよく、役立っている赤ちゃん&子育て&育児グッズをまとめています。

更新日: 2014年04月10日

181 お気に入り 139872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ensparkさん

NEW~最近購入したもの~

お座り以降は必須アイテム。

レギンスとスパッツの違いを最近やっと理解しました。。。(レギンス=フルレングス、スパッツ=それ以外)

うちはどちらも100均のセリアで発見し購入しました。

西松屋や赤ちゃん本舗などより5分の1から10分の1くらいで揃えられます。

今のうちに準備しておきたいグッズです。

ひとり遊びの必需品。

特に写真のこのえほんは太鼓部分が大きくばちを使わないタイプの上、自動演奏機能がついているのでおすすめです。

歯が生え、おっぱいの飲み遊びも頻繁になり、普段遣いのアクセサリーをはむはむとすることが増えてきていいものがないかな~と思ったら、歯がためのネックレスを発見。

授乳の時や抱っこしてあやす時に意外と重宝してます。もっと早く知ってれば良かった!

出産祝いにもかぶらなそうなアイテムなので活用度と意外性あわせておすすめです。

熱を出したので合わせて購入。

100均でも買えました。

子供サイズを購入してハサミで丁度良い大きさにして使いました。

先日初めての高熱で粉薬を飲ませることに。

薬を嫌がるので、100均でスポイトを購入してチュッと挿入。

薬箱に常備をお勧めします。

5ヶ月を過ぎると家事をする時におんぶすることも増えます。寝ているのか起きているのかの確認や、あやすときに重宝します。

うちは抱っこひも主体だったのでベビーカーは使わずバギーをチョイスしました。

どちらかひとつは欲しいところ。

米粉あると便利です。

離乳食の10倍がゆはもちろん、とろみをつけたいときなどいろいろ重宝します。

10倍がゆ10分ほどで出来上がるので、手作りにこだわりたいけど時間が・・・という方のお悩みも解消!

製菓用とただの米粉は当然違うので買うときにはお間違えないようにご注意を!

赤ちゃんが生まれる時期に必要なもの

買わなくて正解!のもの

動物を飼っていない&一人目なので小さい子供が他にいない家庭の我が家ではベビーベット&クーファンは購入せず、赤ちゃん用の布団で対応していました。

首がすわってからは三人川の字で寝ています。

ちなみに和室です。

頂き物お下がりで複数枚あったのもあり、購入せず。

そして、ほとんど使いませんでした。

爪をこまめに切手入れば必要ないです。

可愛いですが、買うと結構なお値段しますし、買ってもワンシーズンで使えなくなるアイテム・・・普通のコート+ジャンプスーツ、ケープ、抱っこひもにつけられるブランケットで対応可能です。

普通のケープやストールで代用可能です。

人前で授乳することはそうそうないと思うので、どうしても欲しい方はお下がりで試してみてから購入か、出産祝いでGetするといいですよ。

質の良いバスタオルで充分。買って使っても3ヶ月かと。

欲しいなという方は、出産祝いにもらうと良いかも・・・

長い専用の沐浴布は買わなくても、ガーゼをたくさん用意しておけば平気でした。

あっても困らないけど、すぐ使わなくなるかも・・・

湯温は自動設定のおうちも多いと思うので、絶対必要・・・ってわけじゃないと思います。

うちは全く使わなかったです。

買ってよかった!もの

1 2