1. まとめトップ

【デスブログ】東原亜希伝説【でも愛されてる】

ネット上でなにか事件事故があると騒がれる東原亜希のブログ「ひがしはらですが?」不幸なことばかりが多く(そればかりが探されるから?)「デスブログ」の異名をもっています。さてそんなブログ内容をまとめていきました。

更新日: 2014年01月03日

1 お気に入り 30286 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

roadtoroadさん

唐突ですが、デスブログ最大の不幸は…

彼女自身にとってこれ以上の不幸はないと思います。
自分のブログが「デスブログ」と呼ばれるとは…

デスブログについて

「デスブログ」と書かれた人が不幸になると言われている東原亜希の「ひがしはらですが?」のまとめになります。
 ですが、個人的には話題としての「デス」を用いているだけで実際には書かれたことや人に対して「注意するように」という意味での予知かと思っています。なんでしょうこの神がかり的なものは。

でも「デスブログ」と呼ばれつつも、話題にする人や盛り上げる人たちから憎まれている様子がないのは彼女自身の魅力なのでしょうね。

ついに海外でも話題に!?

デスブログと呼ばれる記事たちは…以下

飛行機がお気に入り。
電車に飛行機に新幹線に、
本当に、乗り物にハマり中。 (お子様の話)

出典ひがしはらですが?

→ ボーイングB787トラブル 最大がANAで17機。JALが7機ということで日本の2社で全体の半数を所有。

やっくんだーーー。
同じアメブロ仲間の
やっくんです。

どさくさ紛れに
おいらも制服や~

出典ひがしはらですが?

ブログURLの数字の最初の5桁が「10054」→やっくんの死亡時刻10月5日午後4時 10/05/4
ブログのやっくんの記事の画像URLが398942「サンキュー、やっくんしに」

これは偶然です。話題にはなるけど画像の笑顔をみてたら(T_T)

夫・井上康生の発言

「試合前は電話にはでない。音信普通になる」

「集中したい時はそばにいてほしくない。」

「試合前は柔道だけに集中したいじゃないですか?なのに絡み付いてくるんですよ」

出典東原亜希伝説

おかしいな…普通なら彼女のような女性なら喜ばれるはずなのに…

なにか察するものがあるのか!!!(*_*;

「むすめがすぎちゃんのマネをして●●だぜぇ~ってよく言います」→スギちゃんが特番の収録中、高さ10mの飛び込み台から着水に失敗して全治3ヵ月の重傷。

出典ニコニコ大百科(仮)

スギちゃん (´・ω・`)

金曜日、最高!!!!!!! わーーいわーーーーーい。 明日はダラダラするぞー!!!!!

出典ひがしはらですが?

→ 震度5弱の地震発生

おぉぉぉぉおぉぉおぉおおぉおお 地球をも揺るがす!

ブランコとかちょー怖い

出典ひがしはらですが?

→ 野球 中日のブランコ選手がデッドボールを受け全治二ヶ月の骨折

ちょ…ブランコ違いw

ipadを手に入れたよ!→アップル社ジョブスCEO病気療養

出典東原亜希伝説

まさかのジョブスの知られざる真実が…

デスブログを見て事前に人間ドックなどに行ってればまた違った結果かもしれません。

渋谷だ渋谷だ~ 雨だね~ カサ持ってないよ~

出典ひがしはらですが?

→ 渋谷区 冠水の発生マンホールから水があふれ出す事態に。

文章だけ見ると普通の女の子なのですけど、ゴムボート位用意したほうが良いのかも

鶴岡八幡宮に行ってきたよ~ ぎんなん食べたかった~

出典ひがしはらですが?

→ 樹齢800年の鶴岡八幡宮の御神木の倒壊

銀杏を食べさせるべきでしたね。∑(゚Д゚

デスブログに書かれながらも東原をかばった由規投手→シーズン中4度もマメを潰して降板。成績も5勝10敗と散々な成績に終わる。

出典ニコニコ大百科(仮)

5勝してる5勝。ね。

自分の夢はノリピーみたいになりたいと書く→ノリピー夫妻覚醒剤容疑で逮捕

出典ニコニコ大百科(仮)

これって不幸にしたデスブログより中毒でおかしくなったりする前の発見につながったとしたら良いことのような…

「これ、すごく邪魔です・・・・」 (ブログ内で地デジ以降前のアナログテレビに以下のマークが表示され続ける件についての記事)

出典ひがしはらですが?

→ 草なぎ剛 逮捕 (地上デジタル放送推進大使のため) 

確かにこのマークは邪魔でしたが放送推進大使はほぼ無関係w

1 2