1. まとめトップ

【金運アップ】運気が上がる観葉植物まとめ

小さいものだと百円SHOPでも買えて、邪気を吸収して気の巡りをよくするといわれる観葉植物。上に伸びる植物は陽のエネルギー、下に伸びる植物は気持ちを落ち着かせると言われています。それぞれの効果を知って、金運アップしましょう!幸運が訪れますように。

更新日: 2016年06月24日

272 お気に入り 433196 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gajumarusさん

万年青と書いて「おもと」と読みます。
大変縁起の良い植物で、新居の玄関に飾ると運が開けると言われ、開店や引っ越しのお祝いにも喜ばれます。

置き場所は新居の玄関の他、鬼門(北東)に置くと邪気を払ってくれると言われています。

また、庭に植えると家が何年にもわたり繁栄するといわれています。

多幸の木と呼ばれ、幸福をもたらす精霊が宿るとも言われています。

太い幹と丸みのある葉がかわいらしいです。

丸い葉は気持ちを落ち着かせてくれるので、寝室やリビングに置くのがオススメです。

金運を運ぶ発財樹と言われ、仕事運や勉強運アップの効果も。

生命力が強く、暑さ・寒さ・乾燥・日陰にも強いので育てやすいと人気です。

元気に育つと豊かに、枯れてしまうと金運ダウンとか。


置き場所はいつも見える場所や、寝室に置くと寝ている間にパワーを復活してくれるそうです。

邪気を払い悪い気を浄化して、幸運をもたらしてくれると言われています。

尖った葉は殺気を生じるので風水的には良くないとされていますが、柔らかい葉は問題ないそうです。

ただ、リビングや寝室は避け、玄関に置くのが理想で、悪い気をはねのける役目をしてくれるそうです。

ミリオンバンブーという別名を持ち、幸福の木という名前通り開運・金運を呼ぶとして有名です。

ドラセナの仲間です。

開運竹や幸福の竹といわれ、台湾でも金運の植物と言われています。

置場場所は北西がいいそうですが、寒さに弱いため、暖かいリビングに置きましょう。

ハワイアン柄でも使われ、金運アップの観葉植物としても有名なモンステラ。

日陰に強いので玄関に向いています。

玄関にモンステラが置いてあったらとってもおしゃれ。

小さな葉はハートの形で恋愛や仕事運など良縁が玄関から入ってくるそう❤

金のなる木とも呼ばれています。

その名の通り、金運には最適で金の気を持つと言われています。


肉厚で丸い葉が特徴です。

水のあげすぎには要注意です。

邪気を払いやる気をだしてくれて、金運アップにいいと言われています。

耐陰性が強いので、日陰でも育ちます。

置き場所は、トイレ・玄関・お風呂に置くと良いとされています。

【金運アップ】関連まとめ

1