1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

女性がもっとも求めるプロポーズ方法とは?

そろそろクリスマス!!そしてお正月にバレンタインデー!!様々なイベントでプロポーズのタイミングを見計らっている方も少なくないのでは?
今回は女性の気持を集めてご紹介!!プロポーズの際の参考に是非!!

プロポーズとは、言わずとしれた、結婚の申し込みをすることをさします。なんとなく結婚する、というカップルもいるかもしれませんが、婚約届けを提出したり、結婚式の日取りを考えたりなど、具体的な行動をはじめる必要があるため、できればきちっとプロポーズをして、お互いどう考えているのかをはっきりさせておきたいところです。

○女性が嫌がるプロポーズ

「来年のお前の誕生日には結婚したいね~」や「これからもずっと一緒にいようね。」などこれからの事を話されてもいまいちピンとこないもの。
または気づかれなくて「あれ、この前プロポーズしたのに…」なんて気持がすれちがっちゃうこともあるそうです。
男ならはっきり愛の気持ちを伝えて、「結婚してください!」の一言でOKなようです。

○女性がぐっときたプロポーズの言葉集

はっきりきっぱり「結婚してください!」や「俺についてこい!」など男らしい言葉で胸キュンする女子もいれば、
「二人でずっと一緒にいたいから結婚してください。」や「幸せにします。」など優しく包みこむような言葉が好きな女性も多いはずです。
女の子は好きな彼の前ではお姫様でいたいはずですから、彼女が好きそうな言葉でこれから幸せになれるんだと思える言葉をチョイスしましょう♪

「苗字を一緒にしませんか?」

夫婦別姓や事実婚という考え方も叫ばれている昨今ですが、まだまだ結婚=入籍(苗字は一つ)というのが一般的です。直球勝負の「結婚してください」や、気の利いたサプライズ演出は照れくさくて性に合わないという男性も、この言葉なら堂々と口にできるのでは?

「お腹が出てもハゲになっても、一緒に歩いてくれますか?」

家系的に、将来は髪の毛が薄くなりそうだと密かに恐れているのなら、そんな不安をさらけ出してしまいましょう。彼女のほうも、家系的に現在の姿とは似ても似つかない、ふくよかすぎる身体つきになることを恐れているかもしれません。母性本能をくすぐって、私の手料理できっとフサフサの髪を維持してみせる!なんて思わせたら大成功?!

「僕を夫にしてください」

最近は「俺についてこい!」とぐんぐん引っ張る男性も少なくなりました。一方的に引っ張られるのを嫌う女性も増えていたり。そもそも人間以外の動物の求愛行動を見ていると、相手に気に入られようと涙ぐましいほどの努力をしていますよね。もし動物たちが言葉を話すとしたら、こんなセリフがぴったりだと思いませんか?

「結婚してください」

何のひねりもない言葉ですが、これが意外と効きます。特に普段ユーモアのセンスいっぱいの男性がこの時だけは真顔で、彼女の目をじっと見つめながらこのストレートな言葉を発したら・・・・。新鮮な響きとまなざしは、彼女の心にまっすぐ届くことでしょう。

「○○様、ジュエリーショップ△△までお越しください」

よく迷子探しやお店からお客へ何か伝えたい時などにデパートなどで流される、あの館内放送です。お手洗いに行くふりでもしながら姿をくらますあなた。探し始める彼女。その時あなたが依頼した館内放送が流れ・・・彼女はジュエリーショップで待つあなたの元へ。もちろんその後は・・・。いかがでしょう?

○プロポーズに必要なものは 【指輪・花束】

プロポーズのマストアイテムといえばもちろん婚約指輪です。女性なら指輪を差し出されてのプロポーズを一度は夢見るといっても過言ではないです!
また指輪だけでは味気ない。そんなプロポーズにはやはり花束もつけて!
こういうプレゼントが1つ加わるだけで、ぐっと真剣みが伝わります。特に家や身近な場所でプロポーズするなら、花束くらいは用意したいものですね。

花束を貰って喜ばない女子はいませんからね。
また貰う機会も少ないのでこういうときこそ素敵なプロポーズの花束を贈ってはいかがでしょうか。

○なかなか見つけられない方にオススメの花束!

指輪などはサイズや希望がある場合が多いですが、花束はなかなか希望がないもの。
プロポーズの際に贈られる花束の想像が出来ない方、こちらの花を参考に選んでみては!

やはりプロポーズといえば赤いバラの花束!!
彼女の歳の数だけの花束なんてなんだかロマンチックではないでしょうか♪
恥ずかしがらずにチャレンジです!
参考URL
http://www.mmusee.jp/SHOP/s-19.html

赤いバラシリーズ第二段♪
ラウンド方に近い花束でボリュームたっぷりの花束を彼女にプレゼント!!
深い赤のバラで大人っぽく♪
参考URL
http://www.nubow.jp/products/detail.php?product_id=270

欧米では、1ダース(12本)のバラの花束を
「ダーズンローズ/dozen rose」というそうです
このダーズンローズの花束を大切な人・恋人に贈ると
幸せになれるという言い伝えがあります
そしてこの12本の「薔薇/バラ」には、
それぞれ1本ずつに
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠
という意味が込められているそうです♪
参考URL
http://www.hanapokapoka.com/products/detail342.html

プロポーズの思い出って女子にとっては一生に一度の素敵な出来事なんです。
そんな思い出をいつまでも大事にしてくれるような彼女におすすめです♪
プリザーブドフラワーは生花に特別な加工をしたお花で水遣りなどの心配いらずで、ずっときれいに咲いてくれます。
参考URL
http://www.87story.jp/propose.shtml

バラは贈る本数で意味が変わります。
この100本のバラの花束はじつは100%の愛という意味がこめられているんですね~♪まぁロマンチック☆
彼女ももしかしたら知っているかもしれませんね♪
参考URL
http://www.vintage1187.jp/products/detail97.html

ピンクのふわっとしたイメージの花束は嫌味なイメージもなくさらっと贈れます♪
ふんわりした女性のイメージにあわせて贈るとグッドです!!
プリザなのでずっと思い出に残るプロポーズになります☆
参考URL
http://www.87story.jp/propose.shtml

ふんわりピンクだけでなく白の清純さも残したアレンジ☆
これから僕色に染まって下さい…
なんて言葉に添えて贈ってみてはいかがでしょうか♪
参考URL
http://www.yama1187.com/products/detail.php?product_id=67

カーネーションといえば母の日に贈られるイメージですが、これは感謝の気持ちという花言葉があるので贈られます!
彼女に日頃お世話になっている人は花束にカーネーションを混ぜて渡してもGooDです♪
参考URL
http://www.nubow.jp/products/detail.php?product_id=37

ハートにくまちゃんのバルーンフラワーでサプライズと心を込めて♪
レストランなどで渡すときなどはやっぱりこのぐらい大きいとインパクトもありますよね♪
女性のハートも鷲掴み♪

参考URL
http://www.yama1187.com/products/detail.php?product_id=350

バラの花束はもっていくのが恥ずかしい~!なんて草食男子にはこちらのひまわりの花束を!
元気な彼女やこれからも元気でいてほしい気持をこめてプレゼント!
意外とひまわりが好きな女子って多いですよ♪

参考URL
http://www.mmusee.jp/SHOP/s-127.html

○「結婚して下さい」が照れくさくて言えないあなたに…

「フラワーショップ ヤマさん」
お花にメッセージを直接描いてくれるお花屋さん。
川崎にあるお花屋さんで店主がみずからかわいらしい字でお花にメッセージを書き込んでくれるそうです♪
恥ずかしがりやの人や、シチュエーション的に言いづらい…なんて方はこんな渡し方もありなのではないでしょうか♪

フラワーショップ ヤマさん
http://www.yama1187.com/user_data/message.php

○シチュエーションはどこでも!

プロポーズといえばホテルの夜景の見えるレストランで…なんてよく言われていますが、女の子の希望は意外とそんなところでもないようです。
二人の思い出の場所や、景色がとてもいいところ、二人だけの思い出に残るような場所で一生の思い出に残るとこならどこだってかまわないんです。
それを考えてくれただけで彼女は幸せですからね。

1 2