1. まとめトップ

女性必見!『ヤバい!!たった一人のクリスマス…』クリぼっち回避するためにすべきこと

クリスマスが今年もやってくる♪今年のクリスマスの予定?特に何も決まってないですけど?

更新日: 2014年01月09日

1 お気に入り 1312 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyxfmnpbさん

クリスマス?なにそれ美味しいの?

12月に入れば、女子にとってはどうしてもあの5文字が頭に浮かびますよね。そう、“ク・リ・ス・マ・ス”です!
恋人のいる人は、そりゃ余裕です。
どんなふうに過ごそうか、と二人で話し合っていることでしょう。

しかし!!!
独り身の女性は、孤独なクリスマスになるのだけは避けようと努力しているはずです!
そんな独り身な女性のために、今年のクリスマスを独りで過ごさないためにやっておくべきことをまとめましたヽ(^Д^*)/

忘年会に行きまくる

クリスマス前の忘年会は、まさに出会いの宝庫

“どうせ毎年同じメンツだから”と面倒がらずに、運命の出会いを求めて、いつもよりほんの少し露出度を高めた服装で繰り出しましょう!

昔の知人にあたる

ここからクリスマス&カウントダウンを一緒に過ごせる彼氏が生まれるかも!!

アドレス帳やFacebookで、随分と長いあいだ連絡を取っていない異性の友人に、片っ端からコンタクトを取ってみましょう。

無視されたり、“今更なに?”と無下にされることもありましょうが、10人に1人くらいは“久しぶりに飲む?”となるかも

婚活パーティに行く

イベント前は普段よりもカンタンにカップルが成立確率がアップ中♪

直接的ですが、12月には婚活パーティに行くのもいいでしょう。
結婚を意識しているだけでなく、クリスマス前なら誰しもが“早めに、できればクリスマス前に恋人が欲しい……”と思っていること間違いなし

元カレにさりげなく連絡を取る

あくまでも、クリスマス限定の“コンビ再結成”です

これはもう、最後の手段と思ってください。お互いにフリーなら、ほぼ間違いなく“傷の舐め合い会”が開催されるでしょう。
でも、99%相手の元カレは下心たっぷりでしょうから、そこをきちんと理解しましょう。くれぐれも、“復縁もあるかも!?”なんて淡い期待は持たぬ方が吉でしょう。

※元カレに連絡する際の注意点

【※いきなり長文メールを送らない】
最初は、「とりあえず返事がくる」という小さな目標に絞るべきです。そのためには、「元気ー?」程度でじゅうぶんですよ。自分が言いたいことは、小出しにしたほうが絶対に良いのです。「元気だよ」と返ってきたら、改めて「久しぶりに飲まない?」と送れば良いし、「元気だよ、もうすぐ結婚する」と返ってきたら「私も石油王と婚約したの」と強がれば良いのです。

【※自分の名前を明記する】
元カレが、貴女の連絡先を消している場合もあります。思い出すのが辛くて、あえて消している人は意外と多いです。貴女のアドレスが記憶に残りやすいアドレスなら良いのですが、そうでない人は「A子だよ。元気ー?」というふうに、自分の名前をしっかり明記しましょう。

【※連絡先が変わっている場合もある】
勇気を振り絞ってメールしたのに届かなかった、勇気を振り絞って電話したのに、受話器の向こうから聞こえてくるのは「お客様がおかけになった電話番号は現在使われておりません」という虚しいアナウンス……。こういったケースもありえます。そのときは、FacebookやTwitterなどSNS経由で連絡してみるのもアリでしょう

1