1. まとめトップ

43歳には見えない!永作博美の美しさの秘密が分かる名言集

永作博美さん、43歳にはとても見えませんよね。その美しさの秘密が垣間見える彼女の言葉をまとめました。

更新日: 2013年12月20日

28 お気に入り 40862 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ASKA.netさん

いくつになっても美しい永作博美さんの言葉をまとめました

『やっと能動的に動けるようになり出したのが、30代に入ってから。年をとるのがまた楽しくなってきた』

「生きていく中でしんどいこと、上手くいかないことだらけですけど、そこからどう抜け出すか? 自分で決めて、覚悟を持って進むしかないんです」

「『ああ楽しかった』と言って死ねたらいいのですが。そのためにも目の前の一日を充実させていくことが大事だなと。苦労して結果を出すのも好きなので、そうやって生きていけば充実した死に際を迎えられるのではと思っています」

「若い頃は『一人で生きていける』くらいのことを言っていましたが、当然そんなはずもなく、自分が子育てをしてこんなに大変なんだと思うところもあり、なおさら感じます」

「やうやう」=だんだんと、そしてやっと。
それが今の私の心境にぴったりだったんです。

リセットはしたくないですね。今ある人生をあるがままに、しっかりと受け止めたいと思います。自分がこれまで歩んで来た人生を踏まえた上で、その結果起こり得るであろうさまざまなことをきちんと体験したい

みんないろいろ考えているけれど、結局どんなに考えても、その人にはその人の生き方しかできないと思うんです。岐路に立たされ、決断を迫られて、その決断に従って生きて行くしかない

自分で決断しない限り、進まないですよね。個人的には男だから、女だからと幸せの形が変わるわけでもなく、自分の道を歩くことが大事だと思います。

どんな選択肢もある時代だからこそ、違う幸せもたくさんあると思う。いまこの一瞬しかないんだから

『あぁ、楽しかった!』と思いながら『じゃあねー! テヘッ(笑)』と言って最期を迎えられたら…(笑)

1