1. まとめトップ

Kandi Raver(キャンディーレイバー)って何??

日本で消えつつあるパーティーカルチャーのひとつ、Kandi Raverというスタイルについてまとめました!

更新日: 2015年06月01日

Tranthicaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 55032 view
お気に入り追加

Kandi Raver(キャンディーレイバー)とは…。

日本では馴染みの薄いレイバーですが、レイバーとはRAVE(レイヴ)や音楽フェスティバルなどにいるパーティーピーポーのことを言います。
その中でも一際カラフルなファッションのレイバーがKandi Raver(キャンディーレイバー)です。ビーズで出来たアクセサリー(Kandi)をこれでもか!!と身に着けまくっています。
日本で90年代後半で流行したシノラーファッション(デコラファッション)に近いものがあります。

まずはKandi(キャンディー)について画像で簡単に解説します。

1連のシンプルなKandi。これを1つでも身に着ければあなたもKandi Raver(キャンディーレイバー)に!

リストバンドのようなフラットなKandiはCuff(カフ)と呼ばれます。

立体的なものは3D Cuff(スリーディーカフ)と呼ばれます。

ルールはありません。何でもくっつけます。

ルールはありません。どこまででも大きくて良いのです。

ここまでくると芸術です。

ビキニを作る子も!!!

次にファッションについて解説します。

超王道アメリカンスタイル!サンバイザー・ポップな柄Tシャツ・デニムのバギーパンツ。性別問わずです。

まさにパーティーピーポーって感じですよね!

男の子だってガッツリKandi!

サンバイザーは性別を問わず王道のアイテムです。

腕に付けずにベルトに通すのもアリです。

屋外のパーティーだと露出度高めのコが多いです。ちなみにこれはEDCでの1枚のようです。マスク裏返しだけど。

めちゃくちゃ暑そう~!

キャラクターモノも多く取り入れられています。

やりすぎくらいがちょうどいい~。

USのレイバーはXTCをキメていることが多いので、おしゃぶりをして歯を守っています。いまやファッションの一部となっていますが。

パーティーではみんな楽しそうです。

最後はカルチャーについて解説します。

1 2





Tranthicaさん



  • 話題の動画をまとめよう