1. まとめトップ

年賀状って面倒くさいが本音…でもスマホなら簡単で楽しい!

毎年出ている今や定番となったスマホで簡単年賀状。今年から試してみてはいかがでしょうか。

更新日: 2013年12月22日

0 お気に入り 1147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■年賀はがきって実は憂鬱

仕事関連の相手に対する年賀状は何かと気を使わなければならず、その面倒さが回り回って幸福度を下げる結果となっている

こんな調査結果も出ている

■そんな人におすすめの年賀状

日本郵便が、iOS/Androidアプリ「はがきデザインキット2014」をリリース

スマホで楽々はがきづくり

■どうやって使うの?

用意されたテンプレートの中から好みのデザインを選び、スマートフォンで撮影した写真を配置。

操作は簡単

任意のメッセージや、ペンツールで手書きの文字や絵を入力して合成することで、年賀状作成をスマートフォン上で完結できる。

誰にでも手軽にできます。しかも…

■これなら忙しい人、面倒がりやさんも楽々(^^)

「Yahoo! JAPAN年賀状」との連携により、投函までスマホでできるので、はがきをポストへ出しに行く手間も省ける。

作成から投函までをスマホでできるのは嬉しい。

相手の住所を知らない場合は、iOS 版では携帯電話番号か E メールアドレスを、Android 版では mixi ID か Twitter ID を利用して、受取人本人に入力を依頼することも可能

受取人が入力する住所は差出人に通知されないため、相手のプライバシーにも配慮できる。

まさに至れり尽くせり

■気になる料金は?

1 2