1. まとめトップ

【トリック】ドラマ『TRICK』トリック新作スペシャル3 あらすじ・ネタバレ・感想【仲間由紀恵】

ドラマ『TRICK』トリック新作スペシャル3、あらすじ・ネタバレ・感想。出演は山田奈緒子(仲間由紀恵)、上田次郎(阿部寛)。飯島直子、福士蒼汰、朝倉アキ です。年末年始のトリック祭り「トリック劇場板2」「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」もまとめています。

更新日: 2015年01月25日

33 お気に入り 256809 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goemonsanさん

ドラマ『TRICK』トリック新作スペシャル3の放送日は1月12日

『TRICK』トリック新作スペシャル3 あらすじ
解くと必ず死ぬ暗号!
骨肉の遺産争いの只中で幕を開ける不可解な連続殺人――
超常現象としか思えない仕業によって
一族の人間が次々と命を奪われていく!

今回のドラマでは「これぞまさにTRICK」ともいうべき仕掛けに満ちた和風本格ミステリーとなる。3姉妹ってこんなに怖いんだなと(笑)。堤監督がそれぞれのキャラクターに合った嫌味な言葉を足しているんですが、ご本人たちが怒らないかなと心配。

新作スペシャルは、三姉妹が遺産争いをする映画「犬神家の一族」のオマージュ。
だとすると真犯人は・・・・・・・
犬神松子は水神華絵(飯島直子)、それとも 水神月子( 藤田朋子 )。この二人が怪しい。

ドラマ トリック新作スペシャル3登場人物<キャスト>

自称・超売れっ子実力派美人マジシャン。

『最後ということで、「トリック」シリーズの集大成と言ってもいい作品。これまでやってきたギャグたちが散りばめられている上に、新しい出演者の皆さんの魅力が加わり、よりパワーアップしています。』山田奈緒子 / 仲間由紀恵コメント

日本科学技術大学教授。物理学者として学会でも一目置かれる存在だが、学者特有の頭の固さから単純なトリックにもすぐに騙されてしまう。

水神家の三女。夫の修介は県議会議員をしているが、次回の選挙で当選が危ぶまれており、すぐにでも金がほしい状況。いっぽう、息子の明を次期当主にしようと目論んでおり、使用人の千佳子と親しくしているのが気に入らない様子。

水神家の次女。亡き夫の跡を継いで総合病院で理事をしているが、医療ミスで訴えられ今すぐ金が必要らしい。また、行方が分からなくなっていると思われる一人息子の敦志が、いまも生きていると確信し、いつも側にいるように生活を送っている。

水神家の長女。大手メーカー社長で上田を今回の一件に巻き込んだ達郎の妻。最近、娘の冬子が悪い男に騙されたらしく、会社の金で穴埋めしたという秘密がある。そのため、財宝を独り占めしようと、妹たちに先駆けて動き始める。

華絵の息子。水神家の使用人・千佳子と親しい関係にある模様。しかし、母の華絵からは猛反対されている。財宝のヒントが紛失した件では、幸代に疑いの目を向ける。

その他の登場人物<キャスト>

藤崎千佳子 / 朝倉あき
水神家の使用人。華絵をはじめとする姉妹から疎ましい目で見られている。
佐伯幸三 / 上條恒彦
水神家に長らく仕える弁護士で財産の管理を任されている。
神主 / 石田太郎
尾古溝村の神社の神主。古くからの村の事情に詳しい。
水神修介 / 森岡 豊
華絵の夫。現職の県議会議員だが、選挙資金が集まらないと次の選挙は危ないといううわさが流れている。
武本幸吉 / 丸山智己
村の駐在所の巡査。休暇で来ていた矢部と秋葉の接待をさせられる。
矢部謙三 / 生瀬勝久 警視庁公安部の刑事。
山田里見 / 野際陽子 奈緒子の母。
秋葉原人 / 池田鉄洋 矢部直属の部下。

トリック新作スペシャル3 あらすじ

「人が消える…解くと必ず死ぬ暗号!欲望渦巻く遺産争いと呪われた財宝!!」 旧家で巻き起こる骨肉の相続争い…美しき三姉妹と謎の遺言状に端を発する連続殺人!一族の哀しい秘密と、恐るべき真犯人の正体とは!?奈緒子&上田コンビが超常現象のトリックに挑む!

奈緒子の人形www可愛いwwwこれを抱えて喋ってる仲間さんと阿部さんが可愛いwwww

水神家の主が死亡

山田奈緒子の手品ショー.........お客は一人

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10