1. まとめトップ

魔法使いと黒猫のウィズのクリスタルを無料で大量ゲットして魔法使いと黒猫のウィズをもっと楽しもう!

人気スマホゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」のクリスタルを無料で大量ゲットして魔法使いと黒猫のウィズをもっと楽しむための情報をまとめました。これで人気ソーシャルゲームを最大限楽しめます。

更新日: 2013年12月22日

kurosu61dさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6401 お気に入り 191725 view
お気に入り追加

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズをもっと楽しむために

無料で黒猫クリスタルをゲット!魔法使いと黒猫のウィズの黒猫クリスタルを大量にゲットできます!

『魔法使いと黒猫のウィズ』とは

『魔法使いと黒猫のウィズ』は、株式会社『コロプラ』のゲームブランド『Kuma the bear』から2013年3月5日にリリースされたオンライン型ゲームです。クイズRPGとは、クイズに答えることでキャラクターカードを戦わせるゲームジャンルです。ダウンロード、基本プレイは無料。課金によって、よりスムーズにゲームを進められるようになります。AndroidとiPhoneの両方に対応しており、それぞれGoogle playとiTunes App Storeにてダウンロードが可能です。

黒猫クリスタルが大量にゲットできると

クリスタルの主な使い道は3通りで
1・ガチャを回す
2・カードBOXの所持最大数枠を広げる
3・スタミナを回復する
といった使い方ができます。

また、全滅時にHP全快で復活ということもできます。

強いカードをゲット!

魔法使いと黒猫のウィズでは、クリスタルを5個使った「クリスタルガチャ」で強いカードや素材を手に入れることができます。つまり、クリスタルが大量にあれば、強いカードや素材を手に入れやすくなるのです。

クリスタルガチャ10回単体で回すのと10連ガチャはどっちがいいのか?

10連ガチャよりも単発で回したほうが10枚中2枚がAランクという結果に!
しかも前回の記事で出なかったヴァレンティナが今更登場!

出典sqool.net

クリスタルが大量にあると、これらのことがクリスタルの数を気にすることなくできるようになります。つまり、魔法使いと黒猫のウィズを最大限楽しめるようになるのです。

進化合成とは?

進化とは、低ランクのカードを『進化素材』と呼ばれる数種類のカードと合成させることで、更に強いカードへと変貌させる手段。この進化合成を行うには、何点かポイントがあるので今回はそこんとこについてご紹介していきます。

進化合成をするには、進化させたいカードのレベルをMAXにすることはもちろんの事、『進化素材』も用意しなければならず、あと、進化費用(ゴールド)もいります。
進化素材とはカードに(進)と記載があるカードのことで、進化させたいカードにより必要な素材は変わってきます。この進化素材は、通常クエストでのドロップやメイトガチャで手に入る事がありますが、基本的には『曜日限定クエスト』で揃えることとなります。

・通常クエスト
・曜日限定イベント
・メイトガチャ

進化素材入手のコツは、曜日クエストが魔力半減やドロップ率アップの時が一番の狙い目。後は、C+~Bランクの進化素材は通常クエストでレベルアップを兼ねながら行ったり、レベルアップ前や就寝前の余ったスタミナ消化等で行うのが理想です。

進化素材全体で出現率は20%程度
B+以上の各進化素材最上位についてはトータル3%くらいではないかと思います。尚、ドライアドのSはメイトガチャでは出ないのでご注意ください。

1





kurosu61dさん

スマホゲームにはまっています。特に魔法使いと黒猫のウィズ