1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ヒートテックの1.5倍!?寒い2月は極暖で乗り越えよう!

寒い冬のアンダーウェアと言えばユニクロのヒートテックが思い浮かぶかと思いますが、そのヒートテックにこの冬「極暖 」という新しい仲間が加わりました。今までのヒートテックの1.5倍の暖かさがあり着た瞬間から暖かいのが特徴。今までのヒートテックが着れなくなるほどハマります。残りの冬も極暖着て乗り切ろう!

更新日: 2014年02月02日

89 お気に入り 297354 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

リコケイさん

■”極暖 HEATTECH EXTRA WARM”

今年から発売された、通常のヒートテックよりも保温性を高めたハイスペックなインナーです。

■巷では称賛の嵐

ユニクロの極暖が想像以上だった。あたたかい(*´∀`*)

ユニクロの極暖ヒートテックやばい。きた瞬間からくそあったかい。極暖やばいユニクロの本気をみた

ユニクロのヒートテックより暖かい極暖、いい感じやわ~(*´∀`*)

ヒートテック極暖と ヒートテックソックスと ヒートテックウエストウォームパンツを 身につけてる私はいま、誰よりも暖かい。あ、温かい。

■暖かさ1.5倍!?

起毛加工により今のヒートテックの1.5倍の暖かさを実現しました。人と場所によっては暑過ぎて汗かきます。

特殊な編み方で厚みのある生地になり、肌に触れる面は起毛加工でふんわりやさしく、空気の層を作り出し、ぬくもり溢れる風合いに仕上げました。

出典ユニクロ ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(長袖) - UNIQLO ユニクロ

特殊な編み方により、発熱・保温・吸放湿・消臭・抗菌・ストレッチ機能もアップしたそうです。

昨日久しぶりにユニクロに行ったら、極暖ヒートテックなるものを発見!なんと通常のヒートテックの1.5倍の暖かさがどうとやら! 早速購入!・・・まるで太陽に包み込まれているようだ!これは買いだ!! ※あくまで個人の意見であり、ユニクロの回し者ではありません笑

■着心地はどうなの!?

裏が起毛になったことにより、寒い冬でも着心地が良くなりました。

ヒートテックは 個人的に肌がかゆくなるので敬遠していましたが、この商品は大丈夫でした。

肌が敏感な人もこれなら大丈夫でしょうか。

ヒートテック極暖すごい!!皮膚が毛布になったような…羽毛が生えたような…?あたたかさです!!!毎年ヒートテック三枚くらい重ね着してたけどこれで着膨れ解消される…ユニクロ偉大だ…

極暖ヒートテックを買ったのだけど、生地の厚さが3倍くらいあるじゃんw同じペラペラで1.5倍暖かいのかと思った。別にイイけど。 twitpic.com/dptwdl

厚みのある生地になったので今までのヒートテックと比べるとどうしても厚く感じますね。

■重さも増しました!?

厚みのある生地になったことにより、人によっては重みを感じるようになったようです。

■そしてバリエーションもまだ少なめ!?

通常のヒートテックにはあるVネックやUネックはまだ極暖には無くクルーネック(丸首)のみみたいです。(レディースは、タートルネックも有るみたいです。)

袖の長さも「長袖」のみです。
半袖や、シャツからはみ出さない「9分袖」もありません。

カラーバリエーションも通常のヒートテック程の豊富さはないようです。

品薄になるの嫌だからあんまり言いたくないけど… UNIQLOの極暖ヒートテックやばす! マジであったかい! 早くUネック作って!!

■気になるお値段の方は?

極暖は一枚¥1,500。
今までのヒートテックは、定価\1,000ですが、セールも頻繁に行われており、\800を切る価格で買えるかと思いますが、極談のセールはまだ私の知る限り行われていないので、いまはほぼ定価での購入になるかと思います。

1 2