1. まとめトップ

嵐・櫻井翔があわやコンサート欠場危機!?寝坊して飛行機に乗り遅れていた

嵐の櫻井翔さんが、コンサート当日に寝坊して飛行機に乗り遅れるという事件が発生しました。コンサートのMCで明らかにされたその詳細をまとめます。

更新日: 2013年12月23日

happynvrさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 43000 view
お気に入り追加

▼福岡ヤフオクドームのコンサートMCでそれは判明した

【嵐LOVEレポ1220】 翔くん飛行機寝坊事件① 飛行機の飛ぶ時間に起床した櫻井翔

嵐のドームツアー『LOVE』の福岡公演が12/20~12/22までの3日間、福岡ヤフオクドームで行われた。
その初日である12/20、コンサート本番のMC中に明らかにされた衝撃の事実。

しかも、MCでこの話題を出したのは櫻井さん自身でした。
黙っていればファンに知られずに済んだかもしれないのに、あえて失態を自ら素直に告白するというのは人間ができているなという印象です。

▼当日の朝、櫻井がマネージャーからの電話に出ない

LOVEコン福岡一日目メモ→どうしてもメンバーに謝りたいことがあった翔ちゃん。櫻「嵐の皆さん…遅刻してしまって、すみませんでした!」二「ほんとね、びっくりしたの。車に乗って信号一個進んだと思ったら「二宮さん降りて下さい」とか言うんだよ!俺ん家空港からそんな近くないんだよ?」続く→

続き→二「車で30分ぐらいかかるんだぁ、家から空港まで。なのに信号一個進んだぐらいで「降りて下さい」って。眠かったけど何どうしたの、って聞いたら「櫻井さんが電話に出ないんですよ!」ってマネージャーすげぇ慌ててた。」

マネージャーさんに迎えに来てもらった二宮さんでしたが、櫻井さんがマネージャーさんからの電話に出なかったため途中で二宮さんを降ろし、急いで櫻井さんの自宅へ向かったようです。

※画像はイメージです。

▼櫻井が目を覚ました時は飛行機が飛ぶ時間だった

【嵐LOVEレポ1220】 翔くん寝坊事件③ マネージャーの鬼電にもインターホン連打をももろともせず爆睡していた翔くん 起きたら飛行機が飛ぶ時間 S「人間ってそこまでくると焦らないんだね。落ち着いてた」

【福岡初日】飛行機が飛んだ時間に起きた翔ちゃん。超冷静で一人で『はい。やったー』っベットで思った。焦ったりとかない。どしよっかなーって思って、とりあえずマネージャーさんに電話。『もうみんな出てます』と言われ『わかった。僕も今行く』←急げ

目を覚まして時計を見ると、まさに飛行機が離陸する時間。
櫻井さんはあまりの衝撃に逆に冷静に「やってしまった」と思ったそう

※画像はイメージです。

▼違う便に乗ろうとするが、皮肉にも同じく福岡に向かう嵐ファンによって飛行機は満席だった

12/20MC④ 櫻井「でも今日さ、飛行機とれなくて!空港の人にも、すみません今日嵐さんのコンサートがありまして…満席なんですよ…って言われて、あぁあーって。もちろん遅れた俺が悪いんだけどね!でもなんとか乗れて、取れたのよチケットが、でも後ろとか見たら嵐ファンの女性の方沢山いて」

【嵐LOVEレポ1220】 翔くん寝坊事件④ とにかく飛行場に向かう翔くん しかし飛行機がどの便も満席でキャンセル待ち! (飛行場の人)福岡で嵐のコンサートがあるのでキャンセル待ちもすぐに埋まるんです S「俺!俺嵐なんだけど!!」 危うく嵐ファンのせいで福岡に行けなくなったと

この日は嵐のコンサートを見るために多くの嵐ファンが飛行機に乗っておりどの便も満席だらけ。
下手をしたら、ファンが来る代わりに嵐本人が来れなくなるところだったわけですね(笑)。
しかしなんとかキャンセルが出て席が取れたため、無事に福岡に行くことができたとのこと。

ちなみに、飛行機は元々こういう緊急事態のために空席をあらかじめ用意しておくのが一般的です。
櫻井さんが席を確保できたのもそのおかげかも?

※画像はイメージです。

▼マナーモードになっていたため電話に気づかなかったようだ

【嵐LOVEレポ1220】 翔くん寝坊事件⑥ 福岡についた後、マネージャーに謝罪するも携帯がマナーモードだったと若干の言い訳をすると、 マネージャー「櫻井さんの家はインターホンもサイレントなんですか?」 二宮さんいわく、インターホンが壊れそうになるほど連打してたらしい

翔くんが寝坊の言い訳で 「携帯がマナーモードで…」て言ったことに対し、マネージャーさんの 「櫻井さんの家のインターホンもサイレントなんですか?」 ていう言葉に笑ったwwwwwwwwwww

電話に出れなかったのは、マナーモードになっていたからだったんですね。
しかし、そのあとマネージャーさんは自宅に行ってインターホンを鳴らしましたがそれにも気づかなかったようです。
マネージャーさんの「インターホンもサイレントなんですか?」というツッコミが面白いですね(笑)。

※画像はイメージです。

▼メンバーも何事かと心配していた模様

“LOVE” in福岡ドーム♥ 翔くん、寝坊して飛行機乗り遅れたそうですw マネージャーに謝るときの言い訳が…笑 『オレのケータイ、マナーモードでバイブで気づかなかったの。』だよwww 天然『ちょっとびっくりしたよね。』 にの『そう、何かあったのかと思った。』優しい嵐さん♡

【嵐LOVE福岡12/20】しょーくんの寝坊の件で、天然「ちょっとびっくりしたよね。」にの「そう、何かあったのかと思った。」優しさライセンス…♡

翔さんが遅刻してさ、それだけでも珍しいのに鬼電&鬼インターホンしても出てこないからさ、他のメンバーはすごい心配してたんだって。何かあったんじゃないかって。大丈夫なのかって。

連絡がまったく取れないと聞いたら、やはり何かあったのかと思ってしまいますよね。
単なる寝坊でよかったです(笑)。

まあ、寝坊はよくないことかもしれませんが、インターホンが鳴っても気づかないほどぐっすり眠れていたというのは健康的でよいことではないでしょうか。
日頃多忙な嵐ですから、短い時間でも深く眠るのは大事なことだと思います。
人間は不規則な生活やストレスで自律神経が乱れると眠りが浅くなることもありますが、櫻井さんは自身の健康管理もしっかりされているのでしょうね。
何はともあれ、無事にコンサートに出演できてよかったですね。

▼飛行機をキャンセルした人へ櫻井からの御礼の言葉

【嵐LOVEレポ1220】 翔くん寝坊事件⑤ なんとか席を確保できた翔くん S「みなさんの友人の中に飛行機をキャンセルした人かいたらお礼を言ってください。あなたのおかげで福岡にこれました。ありがとうございました」

櫻井さんの寝坊事件はあったものの、嵐は12/20~12/22の3日間の福岡ヤフオクドームでのコンサートを無事に終えることができたようです。
もしお知り合いに飛行機をキャンセルした人がいたら、ぜひ櫻井さんのお礼の言葉を伝えてください。

ところで、この寝坊事件については↓のような見解も。

櫻井さんが一人暮らしアピールのためにわざわざ遅刻ストーリー実演して話題作ったって思う人なんかいないと思ったら甘いよ。

「一人暮らしアピールのためにわざと遅刻した」というのはまた独特の予想ですね・・・。
コンサートに行った人たちのお話を聞く限り、とてもわざと遅刻したわけではなかったような感じですが。

※オマケ※ ほかにもあったジャニーズ寝坊事件

1 2





happynvrさん

Twitterネタや芸能ニュースを中心に、気になったものをまとめてます。