1. まとめトップ
23 お気に入り 242421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zen-12aさん

海賊王に俺はなる!(ドン)

元ネタ:ONE PIECE

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。

歴代最速で累計発行部数1億冊に到達。2010年11月4日発売の60巻では初版340万部、2010年8月4日発売の第59巻は、初版で320万部を達成、56巻の発刊より初版発行部数を5巻連続で国内歴代1位を更新している。57巻はオリコン2週目にて販売部数も200万部を越え、56巻の200万部突破最速の自己記録を大きく更新した。また、現在の累計発行部数・2億部超(60巻発売時点)に関しても、文句なしの日本記録である。

覚悟はいいか?オレはできてる

元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険

『ジョジョの奇妙な冒険』(ジョジョのきみょうなぼうけん、Part1 - 4, 6 - 8: JOJO'S BIZARRE ADVENTURE, Parte5: LE BIZZARRE AVVENTURE DI GIOGIO)は、荒木飛呂彦による日本の漫画作品。

ジョースター家の数世代に渡る戦いの軌跡を描いた漫画。テーマは全編通して『人間賛歌』。
既に連載25周年、単行本は100巻を超える長期連載作品であるが、個性的な作画・コマ割り・擬音・ポーズ・台詞回し等、魅力的な要素が多数あり、現在でも多くのコアなファンを獲得している。

2時間しか寝てない!

元ネタ:ブラックジャックによろしく

『ブラックジャックによろしく』は、佐藤秀峰による日本の漫画、またそれを原作とした同名のテレビドラマ。研修医が目にする日本の大学病院や医療現場の現状を描く。医療監修は長屋憲。

医大を卒業したばかりの研修医・斉藤英二郎を主人公に、日本の医療現場の実情をリアルに描く。

私の戦闘力は53万です

元ネタ:ドラゴンボール

『ドラゴンボール』(DRAGON BALL)は、鳥山明(BIRD STUDIO)による日本の漫画作品。略称は「DB」。

テレビアニメ化もされ、日本のみならず世界的に有名な作品となった。
その人気からか、他の漫画やアニメに関わらず、あらゆる方面などでしばしばネタやパロディーとして扱われることが多い。

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!

元ネタ:賭博黙示録カイジ

『賭博黙示録カイジ』(とばくもくしろくカイジ)は、福本伸行による日本の漫画。『週刊ヤングマガジン』(講談社)で1996年から連載された。

友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えたカイジが、その借金を返済するために様々な危険なギャンブルに挑んでいく。元々はダメ人間だが、危機が迫った極限の状態に置かれると並外れた度胸と才能を発揮する。

1 2