1. まとめトップ

内山農場は塚田農場をパクリどこまで近づく事が出来たのか潜入してみた

先日晴れて、部長になった私ですが、塚田農場の宣伝部長として同じような名前の山内農場にもいってみた

更新日: 2014年10月26日

4 お気に入り 206319 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

afterworkさん

言わずもがな、かなりお世話になっている塚田農場。
もう、次には部長になる筆者が、山内農場に潜入してみました。

下記がその塚田農場の会社URL

まずはこのまとめを見て、塚田農場をおさらいして下さい!

ここからは山内農場verを紹介します!

■山内農場はこんなお店

鹿児島から伝承地鶏専門として山内農場は、
はかた地どりを中心に一本釣りで知られる鰹や鮮度が命のきびなごなどを取り揃えている。きびなごは阿久根直送。薩摩の卵など鹿児島の味を存分に味わえます。

モンテローザは、その他にも月の雫に似た名前の「月の宴」や、モンスーンカフェに
にた名前のタイフーンカフェ(現ゴルトンカフェ)、バーミヤンの名前に似たバイミーヤ(現めでたや)を展開する。

完全模倣された「ゲーミフィケーション」

塚田農場と同じように、来店回数によって名刺ををプレゼント。名刺に肩書きが書いてあり、来店回数によって、昇進する。

はじめは【主任】からスタート課長→部長→取締役といったようにランクアップする。昇進時に1品プレゼントあり。

塚田農場のようにシールを携帯にはってくれませんか?というお願いはありませんでしたー

店員さんはあまりフレンドリーじゃなく、本家を知ってか少し声が小さめでした。(主観)

帰り際に小さなタッパウエアに味噌を頂いたし、さりげなく販売もしていた。

お通しに使用していた自慢のなめ味噌をレジでしっかり販売もしていました。
内容量はチェックしてませんが料金は700円でした。

お通しの時に出てくるなめ味噌。

にんにくが効いていて、案外おいしい。塚田の味噌よりこっちのが好み。

ジャブと呼ばれる仕掛けの数々は皆無その代りに、実際に撮影した画像をご紹介

黒豚炭火焼

これは美味しかったです。後ろに見えるのは食べかけ(失礼)のにくじゃが。出てくるのに30分かかったがおいしかったです。

地どりむね叩き葱尽くし(食べかけ)

盛り付けも同じで焦りました。

この時期の寒ブリはおいしいです。

塚田農場だとここは平兵衛酢(へべす)が陣取ってるスペースですがたんかんでした。

これは全員一致でマズイの評価がついた、油そうめん。

こうゆう所でマズイって書くと食べてみる人が出るので不思議w

その他の来店者の声

1 2