1. まとめトップ

これぞ!クリスマスソング定番!新旧X'mas名曲まとめ。年末まではクリスマス気分♪

今日は、不運にもクリスマスを一人で過ごすことになってしまったあなたへ。むしろ、ひとりだからそこ、クリスマスをしみじみと味わうことができる名曲のクリスマスソングをお届けします。どの曲も、あなたを素敵なクリスマスに招待してくれますよ。

更新日: 2013年12月26日

1 お気に入り 8759 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bluetusさん

まずは、クリスマスの定番!竹内マリア「すてきなホリデイ」。
ケンタッキーのCMでもおなじみですね。
クリスマスが今年もやってくる~♪
室内もあたたかくすれば、心もウキウキしてきます^^

続いて、海外から。絶対はずせないクリスマスソング。
マライアキャリー「All I Want For Chrismas Is You」

古い曲ばかり並べてもあれなので、あえてここで、定番のソングではなく、今年の11月27日に発売した超フレッシュなクリスマスソングを選曲します。
発売したばかりですが、とてもすてきな曲です。今年からクリスマスの定番になりそうなソング。

3曲目は、最新のクリスマスソング!
ソナーポケット「X'masラブストーリー」

続いては、ユーミンの「恋人がサンタクロース」
ここでは、EXILEの妹分の8人組ボーカル&ダンスユニット「Flower」が歌う
「恋人がサンタクロース」をご紹介します!

ついに登場!これぞクリスマスの代表ソング!
山下達郎 「クリスマス・イブ」
PVもあわせてお楽しみください。

続いては、静かな雪の降る夜・・・
そんな雰囲気にが似合うこのソング。
小柳さんが歌う「サイレンナイト」

ここでテンションMAX!
世界のクリスマスソングで一番流れるのがワムの「ラストクリスマス」ではないかと私は思っていますが、ここではEXILEが歌います。
「ラストクリスマス」EXILEバージョン。

ワム「ラストクリスマス」ではなく、EXILE!!

クリスマスソングの名曲中の名曲!
B'z「いつかのメリークリスマス」
このソングは、はずせませんね。

懐メロが続いたので、ここでフレッシュなソングです。
定番ばかりでも、面白くないので、ももいろクローバーを一曲どうぞ!
2011年発売のももいろクローバー「サンタさん」

定番ばかりだと、面白くないのでこころ変速でももいろクローバー!
最近ちまた話題のももクロ。

続いて、伝説の名曲です。
稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」

残るは3曲。
ここからは私の好みも入っていますが、どれもすばらしいクリスマスに聞きたいソングです。
まずは、Chemistry「Almost in Love」。

続いて、この曲!
桑田佳祐「白い恋人達」

冬の桑田も無敵でした。
桑田さん出演のPVにも注目です。※ごめんなさい前半だけ。

多くは語りません。ラストはこの曲!
MISIA「Everything」

毎年、これらの曲とともにクリスマスを送れることをうれしく思っています。
そして、このまとめを見てくれた、あなたが来年は、誰かと一緒に素敵なクリスマスを過ごすことを祈って、今日はこのくらいで紹介を終わりたいと思います。

1