1. まとめトップ

【はじめの一歩】幕之内一歩VS アルフレド・ゴンザレス戦がムッチャ面白い件

週刊少年マガジン4・5号合併号、はじめの一歩の幕之内一歩(WBC7位)VS アルフレド・ゴンザレス(WBC2位)戦、俄然盛り上がってきたんではないでしょうか?森川ジョージ先生、僕正直、ゲドー戦やウォーリー戦で読むのちょっともうやめようか悩んでました。間違いでした、ゴメンナサイ。

更新日: 2013年12月25日

1 お気に入り 70220 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lariat1999さん

はじめの一歩・・・日本を代表するボクシング漫画である。

「はじめの一歩」、言うまでもなく、ボクシングを題材とした森川ジョージによる日本の漫画作品です。日本漫画史に残るボクシング漫画の金字塔「あしたのジョー」に匹敵するとまでは、言えませんが、それでも日本を代表するボクシング漫画としては圧倒的な内容と人気を誇っています。

森川ジョージ先生、ゴメンナサイ。私「はじめの一歩」は全盛期の輝きはないと思ってました・・・間違いでした!

そうっすね。こちとらもう20年以上「はじめの一歩」を読んできたわけです。20年も読めばそりゃ読んでる方も疲れてもきます。そんな中、やはりマルコム・ゲドー戦、ウォーリー戦、と続いての小島寿人戦でなんかちょっと疲れてしまった、うまく言えないけど。

幕之内一歩VS アルフレド・ゴンザレス戦がヒートアップ、面白いはじめの一歩が完全に戻ってきた!!

ところが、ここ最近の「はじめの一歩」俄然面白くなってきました。そもそも今井京介(日本2位)VS 板垣学(日本1位)の試合くらいからですかね・・・おーっ!!と俺が夢中になって読んでた一歩がなにかもどってきた・・・つうか。そして、幕之内一歩(WBC7位)VS アルフレド・ゴンザレス(WBC2位)、週刊少年マガジン4・5号合併号!!ネタバレできないのが残念でなりませんが、これだ!!やっぱ幕之内一歩は挑戦者ですよ。ここでこれかよ、と。やるなぁ森川ジョージ先生!!

はじめの一歩を読まなくなっている人へ!!また読んだ方がいいです!!見逃してはダメ!!

1