1. まとめトップ

【保存版】今聴くべき最新おすすめポッドキャスト番組【PODCAST】

2018年もよろしくお願いします!最新のPodcast番組のまとめ!バイリンガルニュースを筆頭に今Podcast番組が注目を集めています。ついに「Google Podcast」もリリースされ本格参入。趣味趣向に合ったお気に入りの番組を見つけましょう☆【定期更新】

更新日: 2018年10月01日

283 お気に入り 1090391 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chunly775さん

2018年も面白い番組をまとめていきます!

2017年後半から番組終了が目立ちました。終了した番組はページ後ろに移動しようと思っていますご了承ください。新しい番組も少し増えてきたのでしっかりと聴いてオススメできるものはまとめたいと思っています。Google Podcastもリリースされましたので新しいリスナーの方もこのまとめを参考にしてください。新番組追加しました(2018年7月)

言わずと知れたマミ&マイケルのPodcast。バイリンガルの会話を聴き流したいかたにオススメ。勉強と言うよりも二人の会話やニュースを楽しみ、リスニングできるという感じでしょうか。iPhoneアプリなども展開。マミさんのオススメするPodcastは「SERIAL」です。

#バイリンガルニュース 高校から4年くらいずっとバイリンガルニュースを聞いておりますが…イーロンマスクもGOTもOITNBもアヤワスカもSerialも、全部バイリンガルニュースで知った。本当にどれだけ思考に影響されてるか分からないし、多分これからもずっと聞くだろうなぁ。

英語学びたい人にはPodcastの”バイリンガルニュース”を必ずおススメしてます。 ✔︎おしゃべり形式で飽きない ✔︎英語聞き取れなくても日本語との文脈からわかるようになる ✔︎ゲスト多彩で英語以外も勉強になる かれこれスタートから5年以上聴いてますがどんな勉強より効果あり‍♀️

ラジオを中心に活動する3人の放送作家(石川昭人・ホンマトシヒコ・ぶるんぶるん平田)による人気番組。石川さんは到底素人とは思えない語り口調で爆笑必死。このままラジオ局にプログラムされてもおかしくないレベル。

新内眞衣のオールナイトニッポン0の作家 石川昭人 やってるポッドキャスト ビーサイ

アップダウン激しすぎるので、ビーサイ聴いてテンション固定しよ。テンション下衆に固定。

米粒写経のタツオさんのPodcast。数人でオタク全開で文字通り熱量で語るのが◎東京ポッド許可局のタツオさんよりももっと濃いです。2015年存続の危機!?(イベントなどに参加してPodcast運営を支えましょう)

今日の「熱量と文字数」で、一番の驚きはピクサー作品全部にトイストーリーのピザプラネットのトラックが出てると言う事。隠れミッキーならぬ隠れピクサー。ピクサー作品全部見直そう。あたかも自分がディズニーやピクサーの制作現場で見てきたかのように語る若林さんパネェ。 #sc_yawa

あ、この声優ドラフト会議、好きな声優ベスト5ではなく、自分が声優事務所の経営者だったら、どういう事務所にしていくかというシム要素かつ、相手が選びそうなのは上位にしていく駆け引きなど楽しめますw 熱量と文字数 声優ドラフト2014特集 netsumoji.seesaa.net/article/391228…

ダムダムおじさん 二村、ホイップ坊やによる番組。どの回を聞いても、背景がわからなくてもパーソナリティのキャラクター、人間性がはっきりしているのでとても面白い。

オープニング、二人のやりとりかわいくて面白い。 本編のエロ話もすげー楽しそう。 第340回便所は終始男子高校生の休み時間のようだ笑 #便所のつぶやき

人気テック系ポッドキャスト。Tetsuhiko Miyagawaさんを中心にその界隈の方々と濃いトークをするPodcast。テック系の話題はPodcastと相性が良く、ニーズにあった人々を巻き込んで賑わっています。今まで興味がなかった人でも話題に入っていけるのが◎テクノロジー系Podcastが今後勢いを増してくることは必至でしょう。

Rebuild.fm きっかけで色々な技術Podcast きくようになったけどずっと一線にいる優秀な技術者のひとたちはやっぱすごいなぁ。

新しいナンバーから2つほど聞いたけど rebuild.fm 面白い!とりあえず寝る前とかお風呂とか、仕事がつまったときとかにのんびり聞いてる。はじめてPodcastで継続的に聞いていきたいと思った(*´∀`)

パーソナリティのすずきりょうたさんとミカさんの2人の会話や雰囲気が心地よく興味深い。楽曲紹介自体はは減ってきてしまったが、番組冒頭に国内海外のインディーズ楽曲を集めPodcastで紹介している稀少な番組。

白と水色のカーネーションはじめて聴いたけど面白かった。ねじらせ男子…。聴きたいポッドキャスト増えるのはいいけど聴く時間をどう捻出するかですよね。どうも手持ちぶさたになりがち

前回の白と水色のカーネーションで紹介されていた「17歳とベルリンの壁」がすごく気に入ってしまいました。番組の中で触れられてる通り、シューゲイザーのサウンドと日本語って相性良いですね。 #白と水色 itunes.apple.com/jp/podcast/bai…

作家のさくら剛さんとトリカゴ放送の山本さんによるポッドキャスト。
バランスが良く淡々としていて疲れずに長い時間聞きいていられます、さくら剛さんの旅行話は本を読んでいるような感覚になります。必聴です。

昔は色々なポッドキャストを聞いていたけど、最近はあまり聞けてない。それでも「さくら通信」だけは必ず聞く。過去放送販売のコスパもやばいと思う。 【ネットラジオ・ポッドキャスト】 さくら通信 おまけ付き過去放送有料ダウンロードページ - go.shr.lc/2fGab8I

一週間分のテック・ガジェットニュースを配信するポッドキャスト。
ガジェット系の話題は豊富で偏りもなく幅広くニュースを取り扱っています。ゲストも豪華でYoutuberの瀬戸弘司さんなども出演しています。音質も良く聴きやすい、LIVE配信なども行っています。

1 2 3 4