1. まとめトップ

マーケティングの基礎とMA(マーケティングオートメーション)

凡そ理論というものは、人間の痕跡を持っていないものである。—–小林秀雄(批評家、昭和4年)

更新日: 2016年06月11日

twcritiqueさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1319 view
お気に入り追加

マーケティングの定義

マーケティングとは、企業および他の組織1)がグローバルな視野2)に立ち、顧客3)との相互理解を得ながら、
公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動4)である。

マーケット感覚

クライアントのニーズがわかっていなければ、どれだけデザインが美しくても、クライアントが満足するサイトはできません。また、ユーザのニーズを読み間違えれば、サイトは制作側のひとりよがりなものになってしまうでしょう。

例えばビールを売る場面を考えます。この時、ビール単体で売ってはいけません。お客様がビールを飲んでいる場面を想像すれば、一緒におつまみを食べている姿を想像できます。

マーケティングと営業の違い

そこでマーケティングオートメーション

WEBマーケティングツール

GRCは検索順位チェックツールのスタンダードです。

リンク追跡機能により指定されたウェブサイトを探査し、 その階層構造とファイル構成をエクスプローラ形式で表示するソフトです。 また、取得されたデータをもとにサイトの更新状況、外部リンク一覧、リンクエラー一覧を表示します。 ウェブサイトにおいて使用されているファイルの抽出を実行すると共に、サイト全体のアウトラインが明らかになります。

1 2





いつもお気に入りいただきましてありがとうございます。

このまとめに参加する