1. まとめトップ

一週間で効果を確認!?即効性のある下半身・足痩せエクササイズ

なかなか目に見えた効果が現れない為、挫折しやすい下半身ダイエット。もっと早く効果を実感できる方法は無いのか!?という人におすすめの下半身・脚やせエクササイズをまとめました。骨盤の歪み、むくみ解消運動、普段使われていない内腿の筋トレで今度こそダイエット成功!

更新日: 2013年12月26日

sugaya2013さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7133 お気に入り 2127540 view
お気に入り追加

なかなか痩せにくいと言われている下半身。
とくに太もも、ふくらはぎ、脚裏のセルライトはなかなか落ちなくて厄介。

【即効性有!】足パカエクササイズ

早いと一週間で細くなったのを実感!という声が挙がっている話題のエクササイズ。

その名の通り脚をパカパカと開いたり閉じたりするだけです。
太もも痩せやむくみに効果有。

出典lier.jp

①仰向けに寝ころびます。
手は体の横へ。

②そのまま脚を天井に向けて持ち上げます。
床と足が垂直(L字型)になるようにしましょう。
この時両かかとをくっつけて、つま先を外側に向けます。

③脚を持ち上げたまま。
出来る限り大きく左右に開きます。

④開いたら今度はゆーっくり閉じて元の位置へ。
太ももの内側に力を入れる感覚でゆっくり行うとより効果が期待できます。

⑤[開いて閉じる]を1回として30~50回くらい繰り返します。

【即効性有!】足パカエクササイズ 縦バージョン

出典lier.jp

①脚を延ばした状態で仰向けになります。

②片脚を30度くらい持ち上げます。
数秒キープした後ゆっくり下ろします。

③逆の脚も同じように持ち上げて、キープさせた後、下ろします。

④これを両脚で1回として30~50回くらい繰り返します。

あとはショコと半身浴と足パカかな?これと間食我慢して3食のご飯は好きなだけ食べて、ご飯のあとはすぐに歯を磨くのしてたら高3の時に1週間で4キロ痩せたよ。

足パカのしすぎで尻の筋肉やばい。痛すぎて歩き方変なってるwww

乙女エクササイズ

頬杖をついて足をパタパタさせる動作が可愛らしい女の子の様子で、通称「乙女」と呼ばれています。
骨盤の周りの筋肉ほぐし、ヒップアップや太もも痩せが期待できます。

口コミでは30回やっていた人もいれば100回やっている人もいる、とマチマチ。
だいたい30回くらいやれば効果は出ますので無理なく続けられる回数行いましょう。

1、寝転がって両脚を軽くそろえます。
膝を曲げて真っ直ぐ前に向き
顔をほおづえで支えます。

2、その状態でカカトでお尻を
ポンポンとリズミカルに叩きます。

1セット30~100回

【即効性有!】キャメロンエクササイズ

むくみ解消、ヒップアップ、太もも痩せ、脚長効果が期待できます。
キャメロンは慣れるまで結構キツイですが、効いてる感がとってもあります。

もともと「キャメロン」はテレビ番組のTHE BEST HOUSEの美脚特集で紹介されたもの。
ハリウッドセレブのパーソナルトレーナーを勤めるテディ・ベスさんが行っているエクササイズだそうです。

出典lier.jp

①脚を肩幅よりやや狭く開いて立ちます。
これが基本姿勢です。

②脚を横へ踏み出して指先が床に触れるよう屈みこみます。

③②の状態から①の基本姿勢に戻ります。

④踏み込んだ方と同じ脚を後ろに引き、軸足の膝を曲げます。
この時両腕は背伸びをするように上へ伸ばします。

⑤④の姿勢から①の基本姿勢に戻ります。

この動作を繰り返し行います。
左右10回ずつ行ないましょう。

O脚解消してまっすぐ脚にするエクササイズ

キャメロン・ディアスなどハリウッドセレブのパーソナルトレーナーを勤めるテディ・ベスさんが行っているエクササイズ。
このエクササイズは内腿を鍛えることにより、日本人に多い床座りの習慣からなるO脚を矯正する効果があります。

1、寝た状態で膝を立て、
膝の間に小さなクッションやボールをしっかりと挟みこむ
(これが基本姿勢)

2、胸とお腹と膝が一直線になるように腰を上げ、
再び基本姿勢になるように腰を下げる。腰の上げ下げの繰り返しを10回行う

3、2の腰を上げた状態で今度は両膝でボール(クッション)を押す。
形がつぶれるくらいに内側に押すのを15回繰り返す

4、3が終わったら今度は腰を上げた2の姿勢で両膝の内側に力を入れながら10秒キープ

ここまでで1セット。所要時間は約2分。
1日1セット

骨盤を閉じるエクササイズ

出典lier.jp

①仰向けに寝て膝を立てます。
膝を左右に開いてカエル脚のような体制になります。
脚の裏同士はくっつけておきます。

②そのまま腰を上へ浮かせて数秒キープします。

自力で出来るセルライト解消方法

仕事の合間やテレビを見ながら実践できる、日常生活にとりいれやすいセルライト対策ストレッチです。

1. 椅子に座り、片方の脚を膝上にかける。

2. そのままの状態で息を大きく吸った後、口から息を細く長く吐き出しながら上半身を前へ倒し、ゆったりした呼吸を5回ほど繰り返す。

太ももの裏から横にかけてストレッチされているのを感じながら、反対側も同様に。

1 2





sugaya2013さん

かわいいもの、オシャレなもの、気になったことや、役立つかも?な情報をまとめていきます。

このまとめに参加する