1. まとめトップ

充電器がない時に!外出先でのスマホ充電スポット

大事な時にバッテリーがない!そんな状況はなるべく避けたい所です。急場、充電したい!そんなスマホ充電スポットについて、まとめてみました。

更新日: 2015年05月24日

27 お気に入り 555841 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiepitaさん

◆スマホユーザーにとって悩みの種

◆急場で充電したい

携帯充電したいけど見つかったらめんどいな(・(・д・)・)・)

バスだから予定時間30分も過ぎてやっと東京駅! 充電したと思ったらできてなくて充電ないから充電したい!笑 とりあえず有楽町♪♪

ヤバいwww スマホ、あと12%しかない( ´△`) はやく家帰って充電したい!(T0T)

◆充電器が設置されている場所

意外とご存じない方もいるが、ドコモショップやauショップなどのキャリアショップでは充電が可能。

海外のサービスカウンターや旅行代理店、ホテルでも無料充電サービスを行っているので、海外旅行の際もチェックしておきたい。

一部の家電量販店では無料の充電サービスを行っているところも。

「ドン・キホーテ」の一部店舗でも無料充電器を設置している。

マクドナルドなどファストフードの一部店舗では、無料の充電器を設置。

一部店舗や、電源カフェ「beez」、マンガ喫茶の「自遊空間」「マンボー」などでも無料で充電器が借りられる。

カラオケの「JOYSOUND」や「カラオケバンバン」では、利用者に充電器を貸し出してくれる。

パチンコ店の多くは、充電器の無料貸し出しを実施している。

◆他コンセント開放店

出典hotel.jp

ルノアールをよく利用するビジネスマンは多いです。
マックなど、多くの喫茶店でも解放しています。

ただ解放していない感じのお店の場合は、スタッフに一言「充電したいのですが」と添えて、了承を得て下さい。

「スターバックス」は客用コンセントの設置率が高い。

無断で使うのは厳密には窃盗罪にあたるという話を聞いたことがあります。
お店の人に一言断った方が良いでしょう。

◆充電スポットを見つけてくれるアプリ

▼参考リンク

1 2