1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

navarさん

ミス世界一「吉松育美さん」への脅迫事件は芸能界のタブーそのものだった「バ○ニング・創○・ヤ○ザ」http://matome.naver.jp/odai/2138750415616253601
ミヤネ屋コメンテーター春川正明さんブログ「吉松育美さん脅迫事件」で沈黙する報道に疑問
http://matome.naver.jp/odai/2138788555374862301

▼2013年12月25日

ミス世界一の吉松育美さん「安倍昭恵夫人にお会いしました」安倍昭恵夫人「マスコミの皆さん、特定秘密保護法の批判をするのなら、彼女のことをきちんと報道して下さい」

安倍昭恵夫人がFacebook

昨年のミスインターナショナル、吉松育美さんと。
マスコミの皆さん、特定秘密保護法の批判をするのなら、彼女のことをきちんと報道して下さい。
全ての女性のために吉松さんと力を合わせていきたいと思います。

注目すべきはそこに書き込まれた多くのコメント!

マスコミがほとんど取り上げない状況おかしいですよね。芸能界て本当に怖いですね。

佐藤 晃一

マスコミはひどい。何が秘密保護法反対だ。反社会村組織が日本の情報操作していることが大問題だろ。

Mikku Mikuriya

世界のメディアにも発信されているのに、日本のマスコミのダンマリには、不気味ささえ感じます。特定秘密に反対するのは、「自分たちにとって不利なことが秘密にできなくなってしまう」のを恐れてるからとしか思えません。「国民の知る権利」などという言葉は、今後、使ってほしくないですね

大野 紀子

支持します。多くのマスコミの姿勢は偽善的に思えますね。

本藤 丈博

安倍昭恵さま、さすがです。感謝いたします。
これは、すでにお気づきの通り、ただのストーカー事件、女性人権事案にとどまりません。マスコミを牛耳るシンジケートとの闘いです。
いつか誰かがやらなければならない闘いだったのだと思います。よろしくお願いいたします。全面的に応援します。

藤田 順明

全面的に支持!これを契機に国営メディアの創設を!!

高木 夏美

マスコミこそ、反社会勢力の手先になってはいけないのに、、、、番組のスポンサーは、そこら辺までしっかり見て、提供を出してほしいですね。

横倉 義英

吉松さんの件、マスコミのダンマリぶりは何か後ろ暗い事でもあるのではないかと勘繰ってしまいますね。

チョコの父

日本の場合、秘密を作っているのは大部分がマスコミ。報道しない自由の行使により国民に知らさない、知られたくない秘密を生み出しているのだから。罰則の必要です。情報を売っているのだから不良品の情報を販売したなら補償すべき!!

澤田  朗

とにかく昭恵さんは発信力があり注目されているので、これからも吉松さんの応援お願い致します。このままメディア及び著名人がダンマリだと、日本はダメな国だと海外に発信される事になります

山田太郎

総理夫人のこの投稿を支持します。
吉松育美さんの今回の告発はとても勇気のいる行動であり、彼女の勇気は讃えられ報われるべきです。その点でマスコミが取り上げない事に憤りも感じています。夫人のこの投稿がマスコミに一石を投じてくれる事を願います。ですのでシェアさせていただきました。
ですが、特別秘密保護法と比べられる事でもありません。

成田 カイリ

ブログじゃ全然経緯が伝わりません。世界中に発信してるのに、日本の大手メディアが扱わない不自然さ。脅迫・ストーカーは刑事犯罪です

きくち かおり

本件はマスコミにとっての特定秘密です。マスコミだけが持つ「自分達に都合の悪い事は報道しない自由」を使って隠蔽します。マスコミは恥を知るべきです。

小川 大輔

日本のマスコミが如何にダメなのか証明してください。日本の未来がかかっています。応援してます!

山下 竜生

ファーストレディの活動を支持します。

マスコミがだんまり決め込むなら、私たちが草の根で拡散しましょう。
お正月は実家でこの話題を出して、親にインターネットの使い方をレクチャしましょうか。

押川 鉄生

頑張って下さい!
本日のジャパンタイムズの記事も見ました。1面に総理とファーストレディの記事を掲載するアジな紙面構成です。

岩崎 一雄

GJ です((o(。・ω・。)o))
頑張ってください!!
マスコミなんかに負けないで!!

姫百合 彩

「女性のため」ではなく、日本人のためにマスコミを取り戻してください。少々手荒なことをしてもらっても結構です。やり過ぎくらいがちょうどいい。

Kazuhiro Eba

今こそ本気で取り戻しましょうよ。政府が本気で取り組むなら多少の不便は覚悟します。それが日本人です!

桑原 勝彦

同じく芸能界にいる人間としては、大きな権力がどこかからかかっているのでしょうね。やくざとか。。。

中谷 眞喜子

昭恵さん、素晴らしいです。その調子で安倍総理を支えてください。マスコミと戦いましょう、彼らのダブルスタンダードは許せません。シェアいたします。

Kazuko Ericalake Toyoda

1 2 3