1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

東京で外国人の友達の旅行・観光・接待で使えるお店と面白いスポット

東京で外国人を接待する時には、必ず覚えておきたい有名スポットをまとめました。東京のスポットをこれだけ覚えておけば、外国人を接待する時にも困らずに済むでしょう。

更新日: 2017年08月21日

224 お気に入り 261365 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

外国人を接待する時のスポット

浅草の寺院である浅草寺は、日本らしさを満喫できるスポットとして有名です。日本に初めてくる外国人ならば、必ず立ち寄るスポットです。最近は、夜のライトアップもされています。

外国人は、日本のカプセルホテルを珍しがります。新宿にあるグリーンプラザ新宿で、カプセルホテル+露天風呂などを4000円ほどで楽しむ事ができます。

新宿にある鎧などを展示した小型の博物館です。入場料は、大人:1800円で外国人観光客が多いという事です。

http://www.samuraimuseum.jp/

日本の温泉スポット

全ての客が浴衣を着てくつろいでいて、日本のイメージそのままです。3680円でカプセル形式の所に宿泊(男性専用)も可能です。居酒屋も併設されていて、食事も一緒に楽しめます。入場:大人平日1980円(土日祝日2180円)

大江戸温泉物語(お台場)
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/

2012年1月にオープンした藤田観光系列のアジュール竹芝は、ゲストが1000円(宿泊者500円)で入浴できる展望温泉が人気です。隅田川クルーズ、浜離宮庭園などと組み合わせて楽しく遊べる場所にあります。

外国人に人気があるショー

これぞ日本と言わしめる歌舞伎町にある面白い劇場レストランです。ロボットと美女たちのダンスを見ながら食事する事ができて、外国人・女性客が半数で誰もが楽しめるショーです。

井上兄弟を中心にした8人で結成されるオーケストラです。国際的に活躍する若手グループとして注目されていて、日本国内では、不定期に演奏会を開催しています。外国人が「見て」「聴いて」面白い演目です。

外国人が行くべきカフェ

@ほぉ~むカフェは、10年ほどの歴史を持つ老舗のメイドカフェです。1-2分程度のおしゃべり、有料の2ショット撮影などできます。入場料600円、無料(個人情報なし)のカードを全員が貰えます。

@ほぉ~むカフェ
http://www.cafe-athome.com/

今は海外メディアからの注目度が高くて、毎月3~4本、海外メディアの取材が入るんです。これは日本の観光庁や旅行協会が海外に紹介しても安心なお店として@ほぉ~むカフェに取材や撮影の依頼をしてくれるおかげ

めいどりーみんは、秋葉原・渋谷など多数の店舗を持つチェーンメイドカフェです。多くのキャストが在籍していて、安定・安心した利用ができます。

めいどりーみん
https://maidreamin.com

外国人を接待する時のお店

赤坂見附駅の近くにあり、忍者屋敷のような創作料理(多国籍+忍者風料理)のお店です。テーマパークのお店にも関わらず、料理が評判と話題です。

「回転しない未来型回転寿司」を掲げている魚べいは、寿司が105円均一で座席で注文すると、寿司がサーと機械で流れてきます。渋谷で外国人と遊んだら、ここに行くしかないのかも。

日本料理をアレンジしたとうふ屋さんです。6000円~13000円のコース料理がメインになっています。
11:00 ~ 22:00( L.O 20:00 )
※ランチはL.O 15:00
http://www.ukai.co.jp/shiba/

ダイヤモンド・ダイニングが2013年10月にオープンさせた阿波踊りが身近で見られるという珍しいコンセプト居酒屋です。阿波おどりを見て、ロボットレストラン行けば、外国人向けの完璧コースの出来上がりですね。

5000円でクルージングともんじゃ焼きの食べ放題プランです。月島から出航して、お台場の夜景などを楽しみながらもんじゃ焼きを楽しめます。

千羽丸
http://www.senbamaru.jp/

宮崎駿監督の作品が好きな外国人向け

千と千尋の神隠しのモデルとなった建物があるとされている場所でもあり、多くの珍しい建物が移築・展示されています。

江戸東京たてもの園
http://tatemonoen.jp/raien/holiday.html

スタジオジブリの美術館で、宮崎駿監督の作品に関する展示を中心としたスタジオジブリの作品展示が行われています。ローソンで事前予約が必修です。

外国人に人気があるストリート

日本を代表する観光スポットの1つとして知られています。日本のファッション、文化の発信地の1つとして知られる場所です。

出典ganref.jp

渋谷のスクランブル交差点は、日本人のあ・うんの呼吸が見れるスポットとして外国人に人気です。特に週末金曜、土曜の夕方がベストです。スタバの上層階か、JR渋谷駅と井の頭線を結ぶ空中通路から眺められます。

日曜日の歩行者天国

1 2