1. まとめトップ

【新宿】本当に美味しいフレンチトーストのお店!!

注目度急上昇のフレンチトースト!!新宿でおいしいフレンチトーストを食べられるお店をまとめました!!

更新日: 2013年12月28日

130 お気に入り 159473 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tommytaka8さん

CAFE AALIYA(カフェ アリア)

出典ameblo.jp

おぉーー、美味しい♫
フワッとしてて、程よい甘さで、幸せ感じる美味しさ♥

・ブルーベリー&アイス

・アップル&シナモン

・メープル&生クリーム

の3種類のソースを少しずつかけて楽しめます(o^^o)

現在、お店の看板商品になっている「フレンチトースト」。
試行錯誤の上に生まれたメニュー。
ボリュームたっぷり、”フォークで切れる”フレンチトースト。
バニラアイスにブルーベリー、アップルジャム、生クリームとシナモン。
3種のソースで飽きずに、違った味わいが楽しめる、と女性を中心に好評です。

Sarabeth's(サラベス)

20年以上愛されているスィーツ
ブレックファストの代表的メニュー。

ふわふわのフレンチトーストに、
フレッシュストロベリーをトッピング。
メイプルシロップとホイップバターと共に。

バナナ、レーズン、リンゴ、をトッピングした「アップルシナモンフレンチトースト」(1400円)。山型の食パンを使っていますが、これもまた溶けてしまわない程度に優しい、ほどよい食感でした。

Foru Cafe

ソルティーキャラメルアップル(期間限定)

自家製の塩バターキャラメルのソースに、バニラアイスの組み合わせ。
今が旬のりんご(紅玉)はじっくり時間をかけてキャラメリゼして、仕上げました。

バナナとチョコレートの王道の組み合わせ。
バニラアイス、生クリーム、キャラメルソースとの相性は抜群です!

このお店、大学生managerである平井幸奈さんが全て1から創り、5月にオープンしたカフェで、今は月に一回の営業だけのなにやら特別感漂うお店なんです!

COOKCOOP CAFE(新宿マルイ本館店 )

香りたかい発酵バターとカナダ産メープルシロップ、バリ島産天日塩のキャラメルソースの2種のソースをお好みでどうぞ。

ミニパンに山高く盛り付けた光景に、思わず頬が緩みます。
アッツアツのフレンチトーストの上にのった冷たいバニラアイスがとろ~りと溶け込み、
バニラの香りとバターの香りがふんわりと広がり、誰もが喜ぶ甘~い匂いを漂わせながら、
ハートを誘惑します。
カンパーニュの風味もしっかりと味わえ、バニラやバターとのコンビネーションも、お互いに溶け込みあいバランス良い味わいでした。

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

チョコレートミルクがしっかり染み込んだフレンチトーストを
外はさっくり、中はふわふわに焼き上げました!
あつあつのフレンチトーストの上にはたっぷりのバニラアイスとホイップクリームが乗っています♪
チョコレートと相性の良いラズベリーソースがアクセントです!

15時~18時限定でフレンチトーストをご用意!

Sunday Brunch(新宿店)

フランスパンタイプのフレンチトースト。

中はしっとりふわふわ、外はカリっと。
メイプルシロップの海にどっぷりつけていただきます!!!

うまーーーーーーーーーーーーーーーーー

フレンチトーストはあまりお店で食べたことないなあと食べてみると、
自分で作る時は食パンで作るけどそれより柔らかいし味も中までしっかりしてるし。
洋梨のコンポートは歯応えもあって美味しいです。
オレンジやラズベリーのようなものもついててあまずっぱくてフレンチトーストやアイスにあってます。

1