Q.現代の日本人に言っておきたいことは?

A.時に身を委ねることだ。2014年までは足掻いてもどうにもならない。日本人の忍耐強さが試される時だ。おそらく今は、他国を攻めるべきだ、強く対応すべきだ、守るべきだ、
と色々考えはあるかもわからないがね。
(2010/11/14)



Q.なにか持っといた方がいいものとかあるの?
A.書籍は大事に保管だ。(2010/11/14)

あなた方は俺の大先輩にあたる。
今の日本の基盤を作った大先輩とコミュニケーション。本当にありがとう。

(2010/11/14)



少し質問をいいかい?高齢者が集合して生活する場所が2062年にも存在する。
今で言う高齢者賃貸住宅?特別養護老人ホーム?かな。
そこへ情報収集の為、記録とは違う情報が無いかの調査に行くことがある。
今のあなた方の世代かな、と思っている。そこでいつも思う事がある。
いつも後悔されている。
「おもいっきり飛び込んでおけばよかったわ。」このような話がよく出てくる。
すべて仕事のお話なんだ。だから今、あなた方は何かしらに我慢してないか、と。
まあいいか。思い出しただけ。(2010/11/16)



Q.私たちが未来のあなた達への財産として、残しておいてほしいものや、やっておいてほしいものはありますか 。

A.何もない。今の環境で十分すぎるからむしろ感謝しなければならない。つくづく日本人に生まれて良かったと感謝している。(2010/11/16)



Q.未来のあなたから見て、今の我々が心がけるべきことや、こうしておいたほうがいいと思うようなことなどはありますか?

A.さっきも少し言ったが、昔の人間は相当我慢したのだろうな、と言う印象が強い。これは日本人特有かもしれないが。自分も思うだろうし。(2010/11/16)



Q.いろいろ教えてくれたからこちらからも何かしてあげたいんだけど何が一番助かる?
A.何もない。覚えている限りの歴史を書いただけであって、むしろ困惑したのではないかとすまない気持ちが大きい。(2010/11/21)



Q.今勉強したり、経験しておいた方がいいこと。
A.今の日本はとても良い国だから、そのままでいい。(2010/11/21)



Q.書籍は大事に保管 とあったけどこれは近いうちに太陽フレアによる被害からのバックアップということ?
A.違う。今のうちによく考えてほしい。(2011/7/23)



Q.僕は工場で組み立て夜勤をしています。これからも組み立てに力を入れていこうと思っていますが、何か有望な組み立てミッションを教えて下さい。

A.あなたのような力強い武士道精神を持つ大先輩がいて今の2062年がある。本当に現代2011年の先輩方には感謝してもしきれないのだ。どのような組み立てが有望と私は意見できない。感謝しきれないのだから。

今のままで十分だ。

(2011/7/23)

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

2062年からきた未来人が予言する「日本の将来」〜「世界の将来」※更新中

自称2062年から来たという未来人の予言がリアルすぎるのでまとめてみました。信じるか信じないかはあなた次第。

このまとめを見る