1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

2013年に噂された「iPhone6情報」をまとめてみた

これまで出た高機能の次世代iPhone(iPhone6)の最新情報を2013年の締めくくりとしてまとめてみました。

更新日: 2013年12月28日

112 お気に入り 100167 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

IT次郎さん

■大型スクリーン化する

ディスプレイサイズは4.9インチとなり来年5月にリリースされると報じています。

iPhone6に搭載されている液晶ディスプレイサイズは7.5インチ

4.7 / 5.5 インチと大画面化した2つのモデルを用意している。

大きさにばらつきがあるようだが、大型化するというのが有力。

5インチ以上の大きさのディスプレイは「アップルの片手で操作できる端末」を基本とするアップルの製品コンセプトに合わないので採用することはないだろうと述べています。

アップルに関して著名なKGI証券のアナリスト、Ming-Chi Kuo氏

■フレキシブルディスプレイの採用

Phone6で採用されるフレキシブルディスプレイは、とても薄いグラフェン層を持ち、鋼鉄よりも100倍も強く割れない液晶ディスプレイと説明されています。

■コンセプト動画も多数あり

このデザインはiPhone 5c/5sの発表前に次期iPhoneとして公開されていた模様です。

本体上部から側面まで一つながりのディスプレイを採用したiPhone 6のコンセプト動画が公開されました。

■次期iPadも大型化する

まとめると…
次期iPhone(名称はiPhone6?)大型高精細スクリーン、フレキシブルディスプレイを採用次期OS (iOS8?)を搭載。発売時期は来年(2014)5月。

次期iPad(名称はiPadPro?)12.9インチディスプレイ(こちらも大型化)を採用し、10月に発売される。

1