1. まとめトップ

沢尻エリカも離婚・・・。2013年は芸能界に離婚ラッシュが続いている?

女優の沢尻エリカさん(27)と映像作家の高城剛さん(49)が離婚したという発表がありました。少し前には、原田知世さんや鈴木紗理奈さんも離婚を発表しております。それぞれ離婚の真相とは?

更新日: 2013年12月29日

1 お気に入り 8134 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●2013年は芸能人の離婚が多かった?

女優の沢尻エリカさん(27)と、映像作家の高城剛さん(49)が離婚したことが28日、分かった。

・待ち構えた報道陣に対して沢尻さんは?

「先日離婚の方を成立させていただきました。これから前向きに頑張っていきたい」と離婚成立を報告。

離婚届は高城氏が26日に都内の区役所に提出した。関係者によると、慰謝料はないという。

・離婚の決意は以前からあった?

「離婚する決意を固め、現在協議に入っております」と公表したのが2010年4月27日。

“離婚秒読み”かと思われたが、協議はなかなか進まず、離婚公表から3年8カ月での離婚成立となった。

・離婚の条件などをめぐり、高城氏は?

「エリカがもし(離婚騒動の)事実を公表しないのであれば、僕が実名を挙げ、エリカから聞いたすべてのことを公表します」と意味深長な発言をするなど、暴露合戦の様相を呈していた。

・離婚時の心境は?

離婚届にサインした時の心境を「これからの未来のことを考えて、前向きに生きたい」と語り、きょうに至るまでの日々を「すべてが本当に試練の時でもあった」と振り返った。

・新しい恋は?との質問に対して

●原田知世さん エドツワキ氏と離婚

歌手で女優の原田知世(46)が夫でイラストレーターのエドツワキ氏(47)と離婚したことが28日、分かった。

・HPでは?

出会って半年ほどでの結婚で「それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました」とHPで結婚の報告をしたが、8年半でピリオドを打つことになった。

・離婚に関して

「これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています」と記している。

国内外で活躍するエド氏は海外に行くことも多いため、生活の中でスレ違いが生じたようだ。

・今後は?

1 2 3