1. まとめトップ

各界から愛される星野源!芸能人とのツーショット画像のまとめ

星野源とさまざまな芸能人とのツーショットを、エピソードを交えて紹介!関係性が見えてくる・・・?

更新日: 2015年05月04日

stargenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
107 お気に入り 334536 view
お気に入り追加

《山口一郎(サカナクション)》

出典prcm.jp

東日本大震災を受けて、「被災している方はもとよりメディアの情報などで不安な日々を過ごしている人や、眠れない夜を過ごしている人に少しだけほっこりした時間を届けたい」という両人の思いから結成

番組のタイトルを考えようということで、Twitterによる一般公募が行われた。
「イッちゃんゲンちゃんごきげんテレビ」「いちげんさん」「さけのさかな」と候補が挙がり、「いっせーの」で決めようということになり、決めたところ山口の勝利、「サケノサカナ」に決定した。
このタイトルは、二人がそれぞれ所属しているバンド、山口の「サカナクション」から「サカナ」、星野の「SAKEROCK」から「サケ」をそれぞれ名前にもらっている

《槇原敬之(まきはらのりゆき)》

ラジオで共演し、お互いの思いを打ち明けると相思相愛は発覚しました。

マッキーはのっけから陽性(妖精?)のヴァイブス全開でハイテンション。星野源よりマッキーへの敬愛の気持ちを告げると、マッキーもまたファンである旨を返す。

「これはもうお見合いだね」とわけのわからないマッキーのジャブにやや心がザワつく。何でも「くだらないの中に」を初めて聞いた時涙を流したらしい。

《池田貴史(いけだたかふみ)》

出典prcm.jp

ボーカル、ピアノ、キーボード、作詞、作曲、編曲、セリフ etc.
他に、参加したミュージシャンには仲間の証として「レキシネーム」が付けられている。

休養中”星野源”のラジオの代打”レキシ”がおもしろすぎた!!
星野源のラジオJ- WAVE「RADIPEDIA」でレキシが代打出演している。星野源の復帰も待ち遠しいが、番組を食ってしまうくらいレキシがおもしろい

《森山末來(もりやまみらい)》

出典prcm.jp

アニメ「聖☆おにいさん」の声をふたりで担当

「またやりたい。深夜のテレビでできないかな」(森山)、「毎週やりたい。常にブッダの声を出したい」(星野)と続投に意欲をのぞかせていた。

星野がブッダ 森山がイエス・キリスト

《ハマ・オカモト》

星野源が復活する際に「源さん、無事に退院だそう。そりゃそうだよ、戻ってきてくれないと困る!2013年も、お世話になる気満々。さっき届いたメールは、いつものふざけた乳首兄でした。本当に、良かった」とホッとした様子でコメント。

《夏帆(かほ)》

初共演となる夏帆の印象を聞かれた星野は「かわいい人だなと思っていた」と告白。続けて「実際に会ってからも、もちろんかわいいと思いましたが、こびない人だし男気があったので“かっこいい”に印象が変わりました」と明かすと、夏帆は「ありがとうございます、ウッス!」と“男気”コメントで笑いを誘った。

作品に登場する代理見合いについて聞かれた星野は「(自分は見合いをするか)悩むけれど、夏帆ちゃんが来るならやります。世の中の男全員そうだと思います。行かざるを得ないです!」と、ここでも夏帆をべた褒め。最後に、星野は「お見合いは人(相手)によります!」と宣言し、会場の笑いを誘った。

《笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべい)》

1 2 3





stargenさん

このまとめに参加する