1. まとめトップ

【半沢直樹】海外でも大人気!台湾 香港 中国 韓国 アメリカ…など!

全話の平均は29.1%!今世紀NO.1の視聴率を取ったドラマ「半沢直樹」。海外でも大人気のようです。

更新日: 2013年12月31日

4 お気に入り 112047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

inforgatorさん

今世紀NO.1の視聴率を取った「半沢直樹」

東アジアで大人気の「半沢直樹」!

日本での視聴率の高さが新聞で特集されています!

(台湾)

はじめは字幕付きの海賊版から火が付いた

これは中国のサイト。違法ですが、見る手段がないのでみんなこれに頼っています。

(中国)

こんな感じで字幕がついて、公開されています。

(中国)

台湾でも放送され、大人気となった。最終回は放送局の史上最高視聴率を記録。理不尽な会社組織や上司と真っ向から闘う主人公の生きざまが支持されている。

決めぜりふの「倍返しだ」の中国語訳「加倍奉還」が流行語になっている。

もう、あちこちで「倍返し」(加倍奉還)が使われています。

「百倍返しだ!」


(台湾)

出典n.yam.com

デパートの広告でも!

(台湾)

「黒崎娘娘」と呼ばれているそうですwww

韓国でも!

韓国では放送されていないが、会員制の動画専門サイトなどを通じてほぼリアルタイムで視聴できるらしく、韓国でも注目を浴びている

実は韓国の地上波放送では日本のドラマが放送されることはない。

反日感情の高いハードルを超えての地上波放送。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

タイトルは「한자와나오키(ハンジャワナオキ)」(韓国語の発音には「ザ」の音がない)

アメリカでも!!

米紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」電子版の「ジャパンリアルタイム」というコーナーに「半沢…」のブームが取り上げられ、見出しに「倍返し」という決めぜりふも紹介されている。

では、どのくらい人気なのか追ってみます!!

これは台湾のテレビ局ビルの全面広告。

(台湾)

香港の大衆紙「蘋果日報(アップルデイリー)」は2013年9月20日付の記事で、香港でリメーク版がつくられるとしたら誰が適役か、ファンがアイデアを出し合っている様子を報じた。

香港の新聞で特集が。

(香港)

結構、雰囲気は似てるかも!?

1 2