1. まとめトップ

東京都内で人気タイ料理屋さん!友達やデートに使えるお店まとめ

東京都内で、デートや友達とも使える人気のタイ料理屋さんをエリア別にまとめました。何を食べたい?と友達や恋人に聞くと、必ず選択肢のひとつとして出てくるタイ料理をいろいろと覚えておくと便利です。

更新日: 2014年09月20日

133 お気に入り 146036 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

吉祥寺

吉祥寺で人気のタイレストランです。ランチ1000円、夕食3000円ぐらいで本格的なタイ料理を楽しく食べる事ができます。

有楽町・銀座

お昼のランチブッフェ(平日1300円・土日祝日1650円)が人気のお店です。種類も20種類以上あって豊富なメニューです。ディナータイムには、店内が清潔感があるので、デートにも使えます。

お昼のランチブッフェ(平日1500円90分・土日祝日1750円70分)が人気のお店です。店内がオシャレなので、デートにも使えます。

表参道

表参道のキャットストリート近くにあるタイ料理屋さんです。入り組んだ場所にありますが、人気店です。カレー1050円など少しばかり価格は高めです。

六本木

六本木で人気のタイ料理のお店です。30年以上も営業している老舗のタイ料理で、信頼のおける味・品質のお店です。ランチは1000円ぐらいですが、夕食は少し値が張ります。

ジャスミンタイは、チェーン店ながら人気の店舗です。店舗によって内装に違いがあり、六本木店が四谷店に比べてオシャレで使えます。味がいいと評判です。

新宿

タイの屋台食堂で、1人でも入店できる感じのお店です。680円均一の「タイ飯」が食べられるんようになっているので、タイ料理を少し食べたいときに最適です。

バンタイは、新宿東口にあるタイ料理の人気店です。お昼は、1600-2000円のコース料理があります。私も何度か通っていますが、雰囲気や味も普通なのに、どうしてそんなに人気があるのか不明です。

バンタイ
www.ban-thai.jp

老舗タイ料理レストラン「ゲウチャイ新宿店」は、ランチのカレーセットが1000円ほどで食べられるお店です。バンタイよりも少し高いようなイメージがあります。

新宿・下北沢などに展開しているチェーン店で、格安で料理やお酒が飲めるタイの居酒屋です。隠れ家のような場所にあるので、お友達と行くのに最高の場所と言えるでしょう。

平日ランチが680円でフリードリンク付きとコスパが高いです。接客も丁寧ですし、本格的なタイ料理のお店として素晴らしいのひとことです。

トンタイ2 (旧店名がルアムジャイ)は、新大久保にあるタイの居酒屋さんです。東新宿にあるコストパフォーマンスが高い本格派のタイ料理が食べられるという事で、多くのリピーターを確保しています。

飯田橋

オールドタイランドは、飯田橋や新橋に店舗がある「クルン・サイアム」の姉妹店のチェーン店です。カウンター・テーブル・座敷席などあり、1人で1000円以下でランチできるお店です。

上野

本格的なタイ料理の代表格と言われているレストランで、タイ料理のメニューの多さがうりになっています。バイヨークの料理人はイサーン出身で、イサーンの料理がずらりです。

東京の東側

小岩にあるタイ料理の人気店です。食べログで4.0以上をたたき出している人気店で、この店が目当てで小岩まで足を運ぶ人もいるほどです。

これで・・・人気のタイ料理屋さん?と言いたくなるタイ料理のお店とは思えない「古き良き」日本の路地裏のお店です。知る人ぞ知るタイ料理の人気店。

1