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ダイエットの基本!コンビニで買える低カロリー高タンパクな食品

ダイエットや筋トレをしている場合、自炊して食事をコントロールするのが理想というのはわかっていますが、忙しいときに助かるのは、簡単に買えて、カロリーの表記が明確なコンビニで買える食材です。そんなコンビニで買える低カロリー、高タンパクの食材をまとめてみました。

更新日: 2014年01月09日

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この記事は私がまとめました

汚郎さん

いなば スーパーノンオイルライトツナ

いろいろなツナ缶を試しましたが、いなばのスーパーノンオイルは持ち運びや食べやすさもあり、毎日でも食べやすい。朝夜2缶、一日計4缶。1999年から10年以上食べ続けています。

いなば食品「ライトツナスーパーノンオイル」への格闘家 川尻達也選手のコメント

カロリー 53kcal/缶 液汁を含む
1缶あたり たんぱく質12.5g、脂質0.3g、炭水化物0.2g、ナトリウム273mg(食塩相当量0.7g)

青の洞窟ソースを使って作った蒟蒻パスタはリッチな美味しさで減量メシ感はゼロ。しかし100kcal弱であります。主食はライトツナ。

セブンイレブンの味わいあたりめ

カロリー辺りのタンパク質含有量がスゴイです。

この中では一番ですね!

するめにはナイアシンが含まれており、このナイアシンは脂質の代謝を促すので中性脂肪やコレステロール値を下げる役割もあります。

栄養成分 1袋 (49 g)あたり
エネルギー 156 kcal
たんぱく質 33.8 g
脂質 2 g
炭水化物 0.6 g

この時期に売ってるあたりめはどれも不味いなぁ。冬場のはうまいんだけど。特に、なとり【一度は食べていただきたいおいしいあたりめ】とセブン&アイ【味わいあたりめ】は冬場美味い。時期によって全然違うのはなんで?旬?問い合わせよう。

セブンイレブンで購入した味わいあたりめを八割以上食べたところで一味唐辛子マヨ付いてるのに気づいた衝撃よ!君に届け!

生ハム

生ハムは低カロリー高タンパクな上に、美容や疲労回復にも嬉しいビタミンB1や亜鉛などのミネラルが含まれています。

今やほとんどのコンビニで売られている食品ですね。

栄養成分 1袋 (50 g)あたり
エネルギー 75 kcal
たんぱく質 12.7 g
脂質 2.2 g
炭水化物 1.1 g
ナトリウム 945 mg

昼ごはんにタンパク質が一切なかったので、コンビニで生ハム買って食べている…生ハムは高タンパク低カロリー高塩分 血圧低くて肉好きな私には良い( ^ω^ )

ダイエットをすると、何を食べてた?とよく聞かれる。オススメは高タンパクに低炭水化物の『生ハム』。生ハムでレタスを巻き、これをレタスで巻いて食べる。3つの食材の共通点は【量をそんなに食べれないが腹にたまる】。

サラダチキン

内容量は125gで、なんと100gあたり105kcalという低カロリー。タンパク質23.8g。

プロテインには及びませんがかなり効率がいいと言えるでしょう。そして脂質0.9g、炭水化物0.3g。これは食べてもまず太らないということを意味しています。

セブンプレミアムのサラダチキン goo.gl/ri7OJJ が美味しくて、買ってしまう。食べてしまう。サラダチキン(ハーブ)goo.gl/P5CzxC はまだ見かけたことがない。食べてみたいなぁ。

筋トレ野郎あるある セブンイレブンのサラダチキンを全部買い占める(照)

セブン三件ハシゴしたけと、幻のサラダチキンは見つかりませんでした。 #田舎だからか

かなりの人気で製造が追いつかず、品薄気味のようです。

ローソン 低糖質パンシリーズ ブランブレッドパン

ブランブレッドパンは主食で低カロリー高タンパクなのが嬉しいですね。

糖質もパンにしてはかなり控えめです。

栄養成分表示(1包装当り)
熱量    192kcal
たんぱく質 19.0g
脂質    5.9g
糖質  11.1g 
食物繊維  17.4g

ナトリウム 445mg

ローソンのブランブレッド、1個でたんぱく質19グラムも取れる。運動していると、たんぱく質を意識して取りたいから、ちょうどいいもの見つけた。某ブランフレークは美味しくなくてリピしなかったけど、ブランブレッドはイケる。

うわさのローソンのブランパン買ってきた、2個入りが117kcalで糖質6.7g、ブランブレッドが192kcalで糖質11g、こりゃあ数字だけ見ると凄いダイエット向きだな… twitpic.com/cvkhgv

おでんも実は低カロリー高タンパク。特にタコ串は優秀です。

ただし、塩分は高いのでバランスを考えましょう。

セブンイレブンの低カロリー高タンパクなおでん5選

焼きちくわ 64kcal タンパク質6.6g 脂質0.5g 炭水化物8.2g
つみれ64kcal タンパク質6.5g 脂質2.9g 炭水化物3.2g
炭火焼つくね串95kcal タンパク質9g 脂質6.4g 炭水化物0.3g
つぶ串28kca タンパク質5.5g 脂質0.5g 炭水化物0.3g
たこ串54kcal タンパク質12g 脂質0.3g 炭水化物0.4g

ファミリーマートの低カロリー高タンパクなおでん5選

まる天97kcal タンパク質8.8g 脂質2.6g 炭水化物9.7g
焼きちくわ52kcal タンパク質6g 脂質0.4g 炭水化物6.2g
いかさつまあげ87kcal タンパク質7g 脂質2.2g 炭水化物10g
つぶ貝串27kcal タンパク質6g 脂質0.1g 炭水化物0.5g
たこ串26kcal タンパク質6.22g 脂質0.14g 炭水化物0g

外食ダイエット、コンビニおでんってありだね。 カロリー表記してるし、 全体的に低カロリーだし、 たんぱく質か炭水化物かのどっちかだし。 ひっかかるのはコストだけかな?

1カ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213348057… なんだかんだでコンビニがカロリー計算しやすいんだよね。おでん最強。

プリマハム スモークチキン

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