1. まとめトップ
  2. ガールズ

オリーブオイルマッサージで毛穴汚れの悩み解消!!

乾燥する季節は毛穴の黒ずみなどの汚れが目立ちます。その汚れを落としてくれる身近なもの「オリーブオイル」があったので、その効果とスキンケアの方法をまとめてみました。

更新日: 2013年12月31日

819 お気に入り 209930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiepitaさん

◆最近顔の毛穴が目立つ・・・

気になる毛穴の汚れ

@suzunonerena やりすぎると逆に毛穴によごれが詰まっちゃって更にニキビが…なんていう逆効果も← いろいろやってたときより、パックと潤いを逃がさない為の保湿液だけにしてからの方がニキビが明らかに減ったよ。

鼻の毛穴の黒ずみがヤバいよ\(^^)/今日帰ったらなんとかしよ…

◆原因は?

湿度がどんどん低くなる冬の時期は肌の皮脂分泌量も低下し、その結果肌の水分もどんどん奪われ、毛穴が「むき出し」状態に。

◆オリーブ葉エキスの効能で卵肌♪

紫外線ダメージもふせいで、乾燥や光劣化から肌を守ってくれる成分をたっぷり含む

オイルをつけてマッサージすることで、余分な皮脂が浮いてくるので過剰な皮脂分泌を抑えることができます。

オリーブ葉エキスはあらゆる毛穴トラブルに有効な成分(ビタミンE、レチノール)がたっぷりだから、毛穴レスのゆでたまご肌になれるとのことです。

▼自宅で簡単にオイルマッサージ♪

◆オリーブオイルなにがオススメ?

特別なものでなく普通にスーパーで購入できる食用のもので大丈夫

ただ肌に合わない人がいるので注意が必要です。

◆やりすぎに注意

毛穴ケアは、やりすぎるとかえってお肌を痛める原因にもなるため、週1回程度の使用をお勧めします。

ケアは週に一度か二度、逆に十日に一度ぐらいで充分な人もいると思います。

◆毛穴ケアでしてはいけないこと

1 2