1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

湘南の江ノ島を完全攻略!江ノ島のデート遊びに最高の観光スポット

湘南の江ノ島エリアは、ひとつの島になっているので、非常にシンプルで楽しく遊べるスポットが沢山あります。恋人とのデートであったり、友達と遊ぶ時に江ノ島を完全に攻略する方法を覚えて、楽しく元気に遊びましょう!!

更新日: 2014年12月17日

1010 お気に入り 631454 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

デート観光に最高の江の島

江の島は、島全体から海を見渡す事が出来て、観光スポットとして全国的にも有名です。海を眺めながらレストランで食事したり、展望台に登って景色を眺めるなど、楽しめるスポットが沢山あります。

出典i0.wp.com

江ノ島は、湘南エリアに位置していて、海岸線と江ノ島が江ノ島大橋で結ばれています。

江ノ島の歩き方

江ノ島に入ると、大きな銅の鳥居があって、江ノ島の中心街である「弁財天仲見世通り」があります。

江ノ島の白灯台は、釣り人であったり、カップルで賑わっています。

恋結び・縁結びの絵馬と言われる神社で、デートの際に恋人と一緒にお参りすれば、片思いも遼思いの恋もかなうとされています。絵馬は1枚500円で、絵馬のハートの中に名前を書き込みます。

江ノ島の下にある洞窟で、お金を支払えば洞窟の中を見学する事ができます。幻想的な江ノ島の姿をカップルで鑑賞するのは楽しいです。

江ノ島の人気スポットのひとつで、ここで鐘を鳴らした2人は、決して別れないと言われている場所です。

江ノ島の非常に見晴らしの良い展望台です。江ノ島の高い場所に建てられていて、湘南の海岸線を見渡す事ができます。江ノ島に来たら是非とも立ち寄りたいスポットの1つです。

江ノ島の展望台の下にある庭園で、様々な植物が植えられている植物園です。晴れた日にここを散策するほど気持ちの良いことはないでしょう。

カップルで楽しめるレジャースポット

江ノ島にカップルで行ったなら、是非とも行きたい場所が「えのすぱ」です。大人:2650円と安くはありませんが、海沿いのリゾート感覚を満喫する事ができます。

えのすぱ
http://www.enospa.jp/

新江ノ島水族館は、湘南海岸エリアにある水族館で、イルカショーなどを楽しめます。入場料:大人2000円と安くないですが、カップルのデートで十分に楽しめる事は間違いありません。

新江ノ島水族館
http://www.enosui.com/

江ノ島のカフェ

江ノ島の道沿いにあるお茶屋さんです。江ノ島は、島歩きしていると疲れるので、こうした茶屋で休むのがデートを楽しくさせますね♪

江ノ島の展望台近くにあるカフェで、非常に良い見晴らしが有名です。女性同士でも使えますし、カップルのデートの時にも大活躍します。

エッグスンシングス は、江ノ島でも非常に人気のあるパンケーキ屋さんです。ここは江ノ島だからパンケーキが似合うのか、連日賑わいを見せています。

江ノ島の食事処・レストラン

テラス席からは、非常に見晴らしの良い海を見渡す事ができます。海の見える席で楽しくカップルでお話しながら過ごす事ができます。

江之島亭は、創業100年にもなる江ノ島を代表する食事処です。寅さんシリーズ映画のロケ地としても使われた事で有名です。天気の良い日に富士山まで見えます。

創業は明治42年(1909年)の老舗。江ノ島シーキャンドルから、屋根に「江之島亭」の文字を見つけることができます。店内から見渡すのは、岩屋とは反対側の湘南海岸側。

江の島のしらす丼と言えば、「とびっちょ」をあげる人が多いでしょう。印象的な看板で、新鮮なしらす丼が食べられるので人気があります。

江ノ島で絶景を見ながら美味しいイタリア料理を味わう事ができるレストランです。オープンテラスの席があって、外で食事を楽しむ事もできます。夕方から夜にかけての訪問もおすすめです。

参考リンク

1