1. まとめトップ

【芸能人 極秘不仲説】 〜犬猿の仲〜

芸能界って怖いとこ!!言った言わないで大騒ぎ!!

更新日: 2014年03月01日

10 お気に入り 1409661 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pekepon6666さん

明石家さんま VS 松本人志

ゲストをいじって面白トークを引き出す明石家さんまと独自の感覚で笑いを取る松本人志。芸風がまったく違う二人はお互いに相手を認めることは決してないと言う。このまま一生共演することはないと思われていた二人だが、映画「大日本人」のプロモーションのために松本人志がさんまの番組に出演。多いに注目されたが予想通り、二人の会話が噛み合うことは最後までなく、番組終了後、二人の関係はさらに悪化。どうやらこれが最後の共演となりそうだという。

明石家さんま VS 長渕剛

ことの発端は20年前に、明石家さんまと長渕剛の間で起きた。

さんまが司会をするラジオ番組に長渕剛がゲスト出演したときのこと。

お互いに話がかみ合わず「二度と会うことはない」を捨てセリフを吐きあったという。

そんな2人は07年に「さんまのまんま」で再開。

冒頭から長渕が部屋に土足で入り、険悪な空気の流れ「ガッツキ野郎!」と怒鳴れば、さんまもプレゼントのハーモニカを突き返す始末。

現在はどうだかわかりませんが、両社の遺恨は消えそうにない。

松本人志(ダウンタウン) VS 太田光(爆笑問題)

以前番組でダウンタウンがアディダスのジャージで出演した時に、爆笑問題の太田が「アディダスの広告塔か!」といったことで松本が激怒。収録語に松本が楽屋に呼び出し「土下座するか、芸能界を辞めるか、ボコられるか選べ!」と言われ太田は土下座で謝罪したという。この事件以降、共演はないらしい。

ほしのあき☓熊田曜子

島田紳助(56)の寵愛をめぐって対立していたとされ、どちらも紳助に気に入られてブレイクした面があるため、互いに引けなかったようだ。紳助の引退によっていがみ合う理由はなくなったが、いまだに雪解けには至っていない。

小池栄子☓釈由美子

あるバラエティー番組のスタッフが釈にオファーを出したところ、小池もキャスティングされていたことが判明。すると釈の事務所は「小池が出るなら釈は出さない。釈は女優だから、あんな胸だけのタレントと一緒にされたくない」と返答した。これを耳にした小池サイドは当然のごとく激怒して本人同士の問題を超えた確執となった。

仲間由紀恵☓篠原涼子

篠原がアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の中心メンバーだったことは有名だが、実は仲間もメンバーの一人だった。といっても、仲間は研究生として参加し、グループの人気が落ちた後期に正式メンバーになった。当時、グループ内では厳しい序列があり、特に性格のキツイ女性が集まったといわれるTPDでは、若手はイジメに近い待遇を受けていたようだ。仲間も例外ではなく「篠原の顔は二度と見たくない」というほどの恨みを持っているという。

桑田圭祐☓長渕剛

過去に、桑田が作った曲は長渕批判だと本人が激怒。
長渕は「桑田圭祐を許さない」とコメントも発表している。

キングコング 西野亮廣☓さまぁ~ず

「芸人下克上」と題した大喜利企画の真っ最中に、MCのさまぁ~ず内村光良が西野にネタをふったところ、なんと西野は完全無視。
さらに、勝手に番組ジャックし司会をする始末。
揚げ句のはてに、番組終了後に、「あの人おかしくない?俺ツッコミやん。そういうのわかってへんのかな」と共演者に内村への暴言を連発。
このことを知った、さまぁ~ず大竹はブチギレ。
以降、さまぁ~ずはキングコングとの共演をすべて拒絶している。

上野樹里☓宮沢りえ

「お市役の鈴木や淀役の宮沢に突然、敬語を使わずためロで話したんです。鈴木は作り笑顔でどうにか応じていたが、ほとんど会話になっていなかった。

宮沢も驚き、その場はどうにか大人の対応をしていたが、収録以外では自ら話しかけることは皆無。水川も、最近は自然と距離を置くようにしている。休憩中は上野がそれぞれの共演者に一方的に話しかけているだけ」

和田アキ子☓千昌夫

過去に、和田が著作で「千昌夫はケチ」と書いたことがある。
これに千は激高して、「確かに、俺はケチかもしれないが
お前にケチなマネはしたことがないだろ!』と和田の楽屋に、どなり込んだ。

YOSHIKI VS HOTEI

94年に大阪でデカいイベントがあった時の事らしいんだよ。出演が、エックス、ボンジョヴィ、布袋とかで、リハの時間にエックスがエックスらしく(笑)遅刻して来たんだって。で、布袋が機嫌悪くなって、HIDEに「お前らエックスって何考えてるんだよ?」みたいに言ったみたいなんだけど、HIDEは布袋のファンだから、素直に謝ったみたい。で、イベントが終わってヨシキが布袋に「布袋さん今日はお疲れさまでした!!」って言ったら、布袋はヨシキにHIDEに言った事と同じ事を言ったみたい。で、ヨシキがブチ切れて、布袋を殴ろうとしたら、布袋のスタッフに止められたあげくに、逆に殴られたみたい。で、なんとか騒ぎはおさまったけど、ヨシキは怒りがおさまらずに、ホテルのエレベーターを破壊したりして(笑)布袋を探してたらしい。で、他のメンバー4人で集まってる時に、「このままじゃ布袋になめられたままだ」といってTOSHIが1人でどっかに行ったみたい。で、TOSHIが布袋の所に行ったかと思えば、外でファンの女と騒いでたらしい。  布袋さん事件終了。

テレビの収録か何かで
YOSHIKIが大遅刻し
それに対して布袋が
「遅刻して謝りもしないってXってそんなに偉いのかよ!」
みたいな事を言い
それを耳にしたYOSHIKIが
「布袋が何様だ!」
みたいな感じでキレもめたそうです
それを布袋のファンだったhideが謝罪をして
一件落着したそうです

1994年5月20・21・22日奈良 東大寺仏殿前庭で催された、邦洋合体のライブイベント、「あおによし」の打ち上げにて、YOSHIKIと布袋氏が大喧嘩をし、周りのスタッフが暴れる二人を必死で止めてたのですが、その光景をあろうことかボブ・ディランに鼻で笑って見られてたという事件です。当時絶頂期のXはライブのトリだったのですが、リハ―サルに遅刻したのかな、原因は。それを布袋氏に咎められてブチギレたYOSHIKIが、殴りかかかったという。

竹内結子 VS 沢尻エリカ

1 2 3