1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

渋谷すばる名言集

関ジャニ∞のメインボーカル渋谷すばるはメンバーの中でも「自分の経験」から人へのメッセージを送る人です。
誰よりも自分を信じ、誰よりも強く重い言葉を述べかつ、それを実行しようとする強い方です。

1 人は上を向いて歩くなんて誰が決めたんやろうな?
下を向いて歩く時期があったって見つかるものはたくさんあるのに。

2 1秒前も1年前も過去は過去。いつまでも過去に縛られたら前に進めないし、これからの自分に、もっともっと楽しい・嬉しいことをいっぱい待ってる。
これからの俺の時間を大切に、これからも精一杯に生きようと思います。

3 本間に弱い人間なんてこの世におらんで。今、生きてるだけでも強さ。
一生懸命に生きてるだけで立派で、めっちゃ強いやん。

4 ピンチはチャンスや!

5 99人に裏切られたとしてもたった一人分ってくれる人に出会えたら大成功やん。

6 感情を爆発させたら結果として周りも自分もつらいやん?
切れる前に深呼吸。これ結構効くで!!

7 格好悪くても、笑われてもいいから自分の信じた道をまっすぐ生きてってください。

8 どんなに辛く、苦しくどうしようもない状況でも負けないでほしい。
強く信じとにかく前に突き進むことですべてが生まれ変わる。咲き誇れ!!

9 どんなに土砂降りの雨でもいつかは必ずやむ。

10 雨が降らないと花は咲かないから。

11 悩んだときはとことんへこめばいい。無理することないよ。
疲れたら立ち止まってゆっくり考えればいい。全部自分の時間やねんから。

12 どんな土砂降りの雨でもいつかは必ずやむ。
僕もそう、皆もそう、戦おう。辛いことがあっても戦おう。
だから負け犬になるな。辛いときは、いつだって、手を貸したるから、安心しいや。

13 遅咲きは最強です。今に見てろクソッたれども。

14 前を向いてたら強い風が吹いてきて、上を見たら冷たい風が降ってきた。
居場所なんてどこにもないって心を閉ざした俺にお前らはもう1度本当の居場所をくれた。
何よりも温かい、今をくれたんや。

15 後ろを向いてる暇があったら、とにかく1歩でも前に進もう。

16 苦しんで、苦しんで。
そっからは這い上がって、過去を見返してやればいい。

17 いやなことを見ようとしないからあかんねん。やなことも少し戸を開けてのぞいてみたら良いことがいっぱい見えてくるんやで。

18 溜め込みすぎるな。1度でも全部吐き出してみろ。
また前に進めるから。

19 なあ、知ってる?人はシクシクなくやろ?人はハハハって笑うやろ?
シクシク 4×9=36
ハハハ  8×8=64
36+64=100 
悲しいこと、楽しいこと合わせたらぴったり100なんねん!!

ほんまに・おおきに関ジャニ∞!!編

ほんまに関ジャニ∞!!1巻第2話「one」より

無理から自分を曲げていく必要なんてないと思う。
時間かけていろんな経験していろんな考え方ができるようになれば
自然に変わっていく時期が絶対に来るから・・・

ほんまに関ジャニ∞!!4巻16話より

最終的にに決めるのは自分やからそんな焦る必要もんないし。

1 2