1. まとめトップ

あの人は私の運命の人?ツインソウルメイトの特徴

自分にとっての運命の人とは、一体どのような人なのか?「ソウルメイト」と「ツインソウル」の特徴を詳しくまとめてみました。

更新日: 2014年04月15日

147 お気に入り 418481 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

ソウルメイトとは?

● 同じ考えや目的を持ち、共に何かをなしとげる為に繋がる同志
● 多くの時間を共有し、人生に影響を及ぼし合う仲間

ソウルメイトとは、いわゆる「魂の友達」自分の魂にかなり近い位置にいる魂、というべきでしょうか。

ソウルメイトの特徴

指のカタチが似ている

彼の指を見た瞬間に驚いた。私の指のカタチとソックリだった。私の指は結構、珍しいカタチをしているから、似たカタチの人はそうそういないんだけど、彼は指だけでなく、爪のカタチまでそっくりだった

ソウルメイトには、強烈な感情を伴うことがあります。例えば異性の場合、運命的な出会い方をしたり、特別な感情を抱きます。

自分を愛してくれる相手に自らも同等の愛を返す事のできる関係です。

相手と自分の間にエネルギーが舞っているような感覚を覚えたら、その人はソウルメイトだと言って良いです。

自然体でいられる

無防備な時も、普段着でいる時も、彼が当たり前のようにあなたのその姿を受け入れているとしたら、彼が“正しい相手”のサインです。

思い出の場所が同じ

「彼と出逢ったときに、たまたま幼少期~学生時代の思い出を話したんだけど、二人は、同じ場所に強い思い入れがあることがわかった。まったく別々の場所で生まれ育った二人が、同じ場所に思い入れがあるなんて奇跡。ソウルメイトなんて信じてなかったけど、いるんだね」

顔の雰囲気が似ていることが多いです。

顔の中でも最も似ているのは目の大きさと形です。顔が似ているから、二人が並ぶととてもお似合いのカップルとなります。

3つ以上当てはまるなら、ソウルメイトである可能性が高い!

ツインソウルとは?

出会った瞬間、尋常でない感覚に襲われる

出会った瞬間、懐かしさや安堵感を感じることが多いようですが、「これがそうかなのかな?」と思うような生易しい感覚ではありません。理性や感情を超えた「魂自身」が再会を喜ぶという尋常でない感覚に襲われますので、明らかに「今まで感じたことがない、これは特別だ」とはっきりわかるのが特徴です。

中々順調に進まないような関係であっても、異様にすんなり仲良くなってしまう、2人の関係を通じて深い愛情を感じる事ができる関係の相手の事だそうです。

ツインソウルの特徴

初めて会ったとしても、とても落ち着いた感覚を覚える

デジャヴとかいうのとは異なり、もっとプラスの感情を覚えるという事ですね。

何時間でも飽きずに話せる

会話があると、お互いの人生に何が起きているかをきちんと知ることが出来ます。また話すことで、お互いの関心やユーモアのセンスを示すことも出来ます。何も話すことがなくてイライラする……というのはおつき合いの初めに思ったほど、相性が最高にいいということではないのかもしれません。

自分とまったく同じ部分と、正反対の部分がある

これは、もともと一つの魂だったために発生するもので、同じものを分け合って分裂した個所と、相反する(補完する)個所があるためです。特に趣味・嗜好に多く表れることが多く、好みや考え方が対立する面も発生します。

1 2