1. まとめトップ

4分の3は実感?プロペシア&ミノキシジルタブレット効果口コミと通販最安値まとめ!

AGA治療薬プロペシア、フィンペシア、ミノキシジルタブレットの効果実感口コミ体験談、副作用、注意点、最安値通販での値段情報をまとめてみました!リアップやスカルプDなどではない育毛治療の医薬品。

更新日: 2014年10月23日

dgmtpmさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 23014 view
お気に入り追加

プロペシアとは?動画をチェック!

夫のAGA治療、プロペシア(錠剤)とミノキシジル(スプレー)を使用して120日程経過。 目に見えて毛が復活してきてるよ!! 病院で撮ってる写真も1つの毛穴から1本だったのが2〜3本とかになってきてる!凄い!! だがしかし私は生粋のハゲフェチなのでとても残念な気分…

プロペシアは前はクリニックで処方してもらってたんだけど通うのも大変!ってね。簡単にしてます→bit.ly/1t5ilLR

一般名フィナステリドと呼ばれ米国メルク社が開発し、
現在すでに世界60カ国以上で承認されている
世界で初めて医師が処方する
1日1回の内服による男性型脱毛症用薬(AGA治療薬)です。

日本では、万有製薬(現:MSD株式会社)が
2001年よりプロペシアの臨床試験を開始し、
2003年に厚生労働省へ承認申請をして
2005年12月より各医院より処方されております

プロペシアは、AGAの原因となる男性ホルモン(DTH)の生成を抑制することで、脱毛や薄毛を防ぎます。2005年12月に万有製薬(株)から発売されました。

少し専門的になりますが、DTHは、血中のテストステロンに5α‐還元酵素が働いて作られる物質です。プロペシアは、5α‐還元酵素を阻害します。そのためDTHが作られなくなり、AGAに効果がみられます。

豆知識になりますが、もともとこのプロペシアは、前立腺肥大症の治療薬として開発されたのですが、服用した患者から「毛が生えるようになった」という訴えが相次ぎ、改めて育毛剤としての研究開発がされたのです。

国内処方は保険適用外で1錠250円!?

保険適用外なので1錠で250円程度かかるようです。

毎日服用しなければならないのに・・・

処方箋があれば処方箋窓口有り個人輸入代行サイトは使えるの?

個人使用を目的とし、規定範囲量での海外からの医薬品輸入は認められています。
しかしながら医師の指導の元、適切に使用することが出来る方で、治療に必要な方のみ個人輸入をご利用ください。
自己判断による安易な輸入はお勧め致しません。

主治医より発行された処方箋をお持ちの方はFAXにてご提出ください。

処方箋に記載の処方薬を弊社にて取扱している場合には、 処方箋に従った数量によるご注文受け付けをさせていただきます。

●処方箋には、医薬品名ならびに処方される量の明記が必要です。
●1ヶ月以上の使用量を超過する場合には、ご注文お受け付けが出来ない場合もあります。

個人輸入で購入できるプロペシアの生産国は?

アメリカ版、イギリス版、ニュージーランド版があります。

ガチやな。RT @tkdosm: スカルプは頭皮や毛穴を綺麗にしてくれるだけなんで単体として使うにはあまり意味ないですよ。スカルプDミノキシジルプロペシアがベストな組み合わせだと思います。あと、もうすぐ新薬が出るって噂です。これはもう画期的な薬でハゲ界は湧いてます。

アメリカ製プロペシアを使ってるが安いのが一番だよね!そもそもフィナバルドに変えようという気がしないし→goo.gl/zGt6tl

プロペシアの副作用と注意点は?

プロペシアは性欲減退や性機能低下が副作用として報告されています。

副作用の発現率は1年目で4.0%、2~3年目で1.1%と低い数値です。

副作用が起こった場合は、内服を中止するかバイアグラなどの服用で改善しますのでご安心ください。

どうしても気になる症状がでる場合は、必ずご相談ください。

プロペシアは、1日1回内服です(食事には左右されません)。

服用する時間に制限はありませんが、毎日決まった時間に飲むことをお勧めします。

プロペシアの効果が実感できるまで、3カ月以上必要といわれていますが、少なくとも6カ月間は飲み続けてください。

プロペシアは、内服を中止すると徐々に効果がなくなり、1年程度で元に戻ってしまいます。

これは、プロペシアによって抑えられていた5α-還元酵素が働くようになり、DHTが産生され再び毛根にダメージを与え始めるためです。

プロペシアの効果を維持するためには内服を続けることをお勧めします。

ミノキシジルタブレットとは?

1日2回朝夕に服用します。

5mgの場合は1回1錠です。

10mgはピルカッターでカットして服用します。

ミノキシジルタブレットとは、飲むミノキシジル発毛剤『ロニテン』のジェネリック医薬品です。

製造元はタイの大手製薬メーカー『TOファーマ社』で、先発品であるロニテンと同じ成分・同じ製法で作られています。

そのため、用法・用量を守って服用すればロニテンとほぼ同等の効果を期待することが可能となっています。

また、ジェネリック医薬品ならではの特徴としてロニテンよりも安価な値段で販売されており、AGA(男性型脱毛症)の治療費を大幅に節約できると注目を集めています。

ミノタブ追加買い!組み合わせてから効果でてきてるしね!俺、ガンパル!負けるなオレ!安いってば⇛p.tl/kAMf

アプリを見たら、ミノタブ130日目。 つまり四ヶ月が経過した。 洗面台からのストレート照明を当てると、まだらに頭皮が見えるが、真上からの蛍光灯だと真っ黒くろすけ状態。 ↑わかる人しかわからない(笑) 3800円でかつ、三ヶ月で効果がハッキリと出る、今んとこ究極の発毛剤なり。

ミノタブって〇〇くんも使用で有名(汗) むるタイプより断然タブレットだと思うんだが^^; ここいいし!ちょっと濃くなってきて安心してるgoo.gl/ek04DH

ミノキシジル5㎎から10㎎に変えたんだけどいいカンジィ。。。副作用も特になしかな♪→p.tl/khCY

プロペシアジェネリックのフィンペシアとは?

1日1回、0.2mg~1mgを服用します。

上限は1日1mgとされています。

AGA(男性型脱毛症)に有効な飲む育毛薬で、プロペシアと同等の効果を持つジェネリック医薬品です。ジェネリック医薬品であるため開発費が掛かっておらずプロペシアよりも安い価格で販売されています。

 フィンペシア、プロペシアはともにAGAに有効な成分「フィナステリド」を1mg含んでいます。フィナステリドは「男性型脱毛症診療ガイドライン(日本皮膚科学会)」において、最も効果が高い(A評価)治療法の1つとして認められています。(A評価の治療法は2つしかなく、もう1つは育毛剤で有名なミノキシジルです。)

 現在、日本国内ではプロペシアしか手に入れることができませんが、プロペシアは1錠250円と高価なため、ジェネリック医薬品であるフィンペシアを個人輸入で入手する人が増えています。

旦那が使ってるフィンペシアっゆ~ぅ育毛剤が効果出てきた。。。気にするようになってくれてよかったわ~っ プレゼントするのにさがしてみた→goo.gl/zyv4lD

プロペシアのジェネリック薬品、プロフィリア150錠がシンガポールから我が家に届いた。俺の頭髪をシルクのように、ビロードのようにもう一度波打たせる為にはるばるジョホール海峡を越えて。ありがとう赤ひげ薬局シンガポール支店、俺はきっと、まだやれる。

フィンペシアマジック炸裂ちぅ^^ 生えてきたでぇぇぇ!他人から見てもわかってもらえるし@^^@リピですもんbit.ly/182F6r9

1 2





dgmtpmさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう