1. まとめトップ

【映画】一度観ておきたい、名作ミュージカル映画10選

敷居が高いと思われがちなミュージカル映画ですが、名作だと飽きないストーリー、曲目の連続なんですよ。休日にゆっくりと、音楽に映像にと楽しんでみてはいかがですか?

更新日: 2014年01月03日

153 お気に入り 294223 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ミュージカルの金字塔、『レ・ミゼラブル』

オススメ度:★★★★★
ストーリー:★★★★★
音楽:★★★★★
映像:★★★★☆

格差と貧困にあえぐ民衆が、自由と希望を求めて立ち上がろうとしていた19世紀フランスが舞台

ジャン・バルジャンは、パンを盗んだ罪で19年間服役した後、仮出獄するが、生活に行き詰まり、再び盗みを働いてしまう。
その罪を見逃し赦してくれた司教の真心に触れた彼は、 身も心も生まれ変わろうと決意し、過去を捨て、市長となるまでの人物になった。

そんな折、不思議な運命の糸で結ばれた女性ファンテーヌと出会い、彼女から愛娘コゼットの未来を託されたバルジャンは、
ジャベールの追跡をかわしてパリに逃亡。
彼女に限りない愛を注ぎ、父親として美しい娘に育てあげる。
しかし、パリの下町で革命を志す学生たちが蜂起する事件が勃発。
誰もが激動の波に呑まれていく…

元日はレミゼラブル。 相変わらず、寝てしまった。。。 素晴らしい物語なんだけどね、コゼットかわいいしね。 曲は最高だわ♡アニーといい、明日への希望半端ないよね。 #映画記録

Wowwowでレミゼラブルがやっていたので観賞してしまった*何度観てもぼろ泣き( ;;)

本日は映画で一度観たライフ オブ パイ、初見のレ ミゼラブルを。この歳になってミゼラブルに触れるとまた結構きますね~ちょっとぐったり(><)ヒュー ジャックマンが熱演、歌もよく。

録画していたレ•ミゼラブルの映画を観ました。泣けました。ジャンヴァルジャンがコゼットを手放す所と死をむかえるところで。自由と平等を得るために、どれだけの人が闘い命を落としたか…。

毎年元日は映画館に通います。昨年は『レ ミゼラブル』でした。何だこのかったるい画面はと思ってるうちに爆睡。起きた頃にはアン ハサウェイが既に死んで、若者が「ぬぅぅぅぅあああ革命!!」と叫んでた。90分寝ていた。そこから割と面白かったので、この映画は80分くらいで丁度良いんですよ。

レ•ミゼラブル鑑賞中。二回目だけど面白い!革命のシーン〜最後のシーンが熱いよなー

不朽の名作、『サウンド・オブ・ミュージック』

オススメ度:★★★★☆
ストーリー:★★★★☆
音楽:★★★★☆
映像:★★★★☆

1938年のオーストリア、院長の命により厳格なトラップ家へ家庭教師としてやって来た修道女マリア。彼女の温かい人柄と音楽を用いた教育法で、七人の子供たちはマリアの事が好きになるが、父親であるトラップ大佐とマリアの衝突は絶え間なかった。

だが、次第に大佐に惹かれている事に気づき悩むマリア。やがて大佐の再婚話が持ち上がり彼女は傷心のまま修道院に戻るのだが……。

サウンドオブミュージックちゃんと観るの大人になって初めてかも。めちゃ面白いやん。

サウンドオブミュージック鑑賞中。この映画より学べること。やっぱり男は若い女が好き。以上。

サウンドオブミュージック見てるとジュリーアンドリュースかわいすぎてつらくなる

隠れた名作、『グリース』!

オススメ度:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
映像:★★★☆☆

71年に初演された人気ブロード・ウェイ・ミュージカルを基に、当時「サタデー・ナイト・フィーバー」で人気絶頂だったトラヴォルタと、70年代に数々のヒット曲を出したポップス・クイーン、O・ニュートン=ジョンの共演で描いた学園ミュージカル。

舞台は50年代のアメリカ。サマー・バケーションで知り合ったダニーとサンディ。ひと夏の恋で終わったはずが父の転勤でダニーと同じ高校に転校してきたサンディは突然の再会に喜ぶ。

1 2 3 4