1. まとめトップ

骨盤ダイエットは効かない?効果と方法を検証

骨盤ダイエットは骨盤のゆがみをなおして痩せるダイエット法です。しかし調べてみると痩せないぞという声もあるようです。なぜなのかと思い、調べてみました。

更新日: 2014年01月03日

1 お気に入り 10270 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiepitaさん

◆「骨盤ダイエットは効かない」と検索ででてくる

骨盤ダイエットをしても全然痩せないという人が非常に多いです。その謎を検証してみました。

骨盤ダイエットは痩せない原因が骨盤の開きや歪みにあり、この骨盤の開きや歪みを矯正することで痩せ体質を築くというダイエット法

ダイエット=体重減少

ということでの骨盤ダイエットには「意味はない」「効果がない」ということです。

何に効果があって,何には効果がないのか,というポイントを押さえるのが
肝要

骨盤ダイエットで痩せた人の共通点とは、他力本願タイプではなく運動系、ストレッチ系の骨盤ダイエットを行っていた

他力本願タイプの人とは、痩せ体質を築けるという骨盤ベルトだけ、あるいは整体師による骨盤矯正の施術だけでダイエット効果を望んだ人たちを指すようです。

◆どのように効くのか?

体の様々な不調が改善される

肩こり、便秘、生理痛、冷え性、肌荒れなどです。

◆オフィスの休み時間に♪(オススメ方法)

普段、何気なく座っている椅子ですが、座り方に悪い癖があると身体にダメージを与えるばかりか、ダイエットの妨げにもなります。

正しく美しい座り方を身に付けて、座るだけ骨盤ダイエットを始めましょう。

こんな座り方の人は要注意!

1 猫背になっている
2 脚を組んでいる
3 頬杖をついている
4 パソコンの画面に顔が近づきすぎている
5 椅子に浅く座って背もたれに寄りかかる
6 左右どちらかに重心を置いて傾いている

▼座って簡単ストレッチ

正しく座れば驚くほど瞬時にシルエットが変わります。
きっと、「痩せた?」「キレイ!」「姿勢いいね!」と言われるはず。

1