1. まとめトップ

本当に辛い便秘を解消する為にみんなが【オリゴ糖】を選ぶワケ

便秘は本当に辛いもの…特に便秘による腹痛はどうにかしたいですよねぇ~そんあ便秘解消に“オリゴ糖”を選ぶ人が多いですが、なぜオリゴ糖がいいのか、まとめてみました。

更新日: 2014年01月03日

pecominさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 40329 view
お気に入り追加

オリゴ糖が便秘を解消する効果とは?

オリゴ糖は胃や小腸で消化・吸収されにくい栄養素です。食物繊維と同様に腸内の不要なモノを吸着して、体外に排出する働きがあります。

腸内善玉菌を増やし、痛んだ腸内の回復を早める

オリゴ糖はビフィズス菌の栄養源となる物質

オリゴ糖を効果的に摂る方法

便秘以外にもうれしい効果が!!

花粉症をはじめとするアレルギー性疾患に有効

【バナナ】エネルギーフルーツ!!消化がよくエネルギーも高いのでスポーツ選手もよく食べてるおいしいやーつ オリゴ糖は腸内環境の改善、ポリフェノールはガンの抑制など、とっても栄養豊富です!柔らかく熱帯原産なので吊るした状態で冷やさずに保存してくださいねー(ΦωΦ)

老廃物を体外に排出させる働きがあるものは、食物繊維・オリゴ糖・お水だそうです!オリゴ糖で有名なネギ類、きのこ、野菜、手羽先を炒めた『キヒ鳥』とか職場のまかないで作ってます(笑)

オリゴ糖は、栄養学上では糖類に分類されるが、人間の消化酵素では分解され難く食物繊維に近い働きをもっています。オリゴ糖は、でんぷんなどの糖質が消化される途中の姿でビフィズス菌をはじめとする腸内の善玉菌の栄養になり善玉菌を増殖させて、腸の調子を整えたり、肺機能を高めたりします。

1





pecominさん